羽開く ~自分の心に”くつろぐ”~

現代レイキマスター&数秘ニストにしてExcel愛好家が発信

数秘とExcel_01

f:id:fujiiro-kozakura:20201019204309p:plain



 この間うちの相方さんが、モニターセッション受けてくれるというので

お願いしたのだが、どうにもこうにもカルテの出来が気にくわなかったので、

昨日、一日かけて作り直しました。

 

 今後も、何度となく改定することになるでしょう。

 とりわけ、同じナンバーの有名人を厳選するのに悩む。

 

 世代により、分かる人分からない人がいるので広い年代層に分かる人を選ぶ。

 また、その有名人が不祥事なんて起こすと悪いイメージを与えてしまうので、当然表示するわけにもいかないので削除しないといけない。

 

 

 私のカルテは、個人のデータを入力する別シートを用意してあり、

そこへ生年月日と名前を入力をすればその場で出来てしまう仕組みにしてある。

 

 ZOOMでの場合、自宅のPCを使ってのセッションになるので

PCに入っているExcelのファイルにその場で入力し、オンタイムでカルテを作成し表示することも可能(^^)! ここが私の強み。

 

 ご自身のカルテだけでなく、セッション中話題に上がった気になるお相手のカルテもその場で作成できます。

(旦那さん、パートナー、職場の同僚、ご両親…など)

 生年月日が分からないと、ダメですが…(^^ゞ

 

データ入力前は、こんな感じ

f:id:fujiiro-kozakura:20201019205914p:plain

**********************************

f:id:fujiiro-kozakura:20201019212506p:plain

 

 

**********************************

 今年のGW、コロナのお陰で例年より長いGWで時間が合ったため、

毎日ひたすらExcelにデータを打ち込む作業を繰り返していたのだが、

途中で力尽き、必要なデータは、画像のリンク貼り付けにしていた。

 

 しかし、これだと、どうにもこうにも字がボケる。

 気にしなければどうと言うことも無いのかも知れないのだが、

気にしないようにしようとすればするほど気になる…。

 

 なので、画像を剥がしてセルに入力しセル範囲の名前を範囲を設定し直した

 

 改善前

f:id:fujiiro-kozakura:20201019205914p:plain

**********************************

f:id:fujiiro-kozakura:20201019205724p:plain

**********************************

 

改善後

f:id:fujiiro-kozakura:20201019205914p:plain

**********************************
f:id:fujiiro-kozakura:20201019205816p:plain


**********************************

 

 オレンジは、第2チャクラの色でもあるので、チャクラの説明を入れていたが

情報盛り過ぎなうえ、あまりチャクラの説明も上手くできないので、

チャクラの画像も剥がした。

 

 双子座  のイメージカラーがオレンジであるから、

双子座とも表示していたがこれも数秘から説明が離れてしまうので省いた。

 

 

 

 私のカルテは、エンジェルナンバーのテーマカラーの意味も表示します。

 

 誕生数秘学では、8はオレンジがラッキーカラーとされていて

カラーヒーリングの分野でオレンジにまつわる意味を収集してみると

”8”を象徴する意味が多く出てくるので、色の意味も合わせて表示した方がイメージを掴みやすいと思うので、表示しています。

 

 

 あとは、鑑定日と鑑定日の社会サイクル、個人サイクルも表示することにした

f:id:fujiiro-kozakura:20201019205914p:plain

********************************** 

 

f:id:fujiiro-kozakura:20201019210949p:plain

 

**********************************

 鑑定日のサイクルや個人サイクルを入れると話題にも入れられるし

これを踏まえた上で、今日という日がどういう日なのか認識してもらうことで

セッションの方向性を出せるかもしれない…

 

 というのは、数秘の先生が授業中によく、今日のサイクルは? 今日の個人サイクルは? という話題を上げるので、パクった 参考にしました。

 

 

 スピリチュアルナンバー

f:id:fujiiro-kozakura:20201005223855j:plainの相方は、

 

 ややアンチ スピリチュアルのリアリストだけれど

探求大好きな ”7” だけあって、説明していくと数秘に興味を深めてくれた。

 

 セッション中 黙っているから、不安だったけれど自分の中で探求を深めていたようだ。

 

 長い付き合いの相手なので、やや不安(考え込んだり、自分の中にデータを落とし込んでいく時に黙るので、怒っているようにも見える)で済んだけれど、初見のお相手だったら気を悪くさせたかどうだか、冷や汗かいていたかもしれない。

 

 そして”7”は、気心を知れた人にしか、本心を明かさない。

 

 自分を知って欲しいとは思うけど、ごくごく身近の数人とわかり合えればそれで満足という人なので、心を簡単には見せてくれない。 という性質がある。

 

 

 スピリチュアルナンバー”7”の人の過去世の職業は、

宗教家やシャーマン(呪術師)、修行僧…なんてものが含まれるので

本当は、天からメッセージを受け取ることができる人

 

 過去世の職業には、学者も含まれるけど深く探求を続けた先に

悟りやら天からのメッセージを受け取るということができた人

 

 だったのではないかと、思われる。

 

なので、 

 ”スピリチュアル”は、苦手だけど

 ”精神世界” という言葉にすり替えると受け入れやすかったりする。

 

 

 数秘は、スピリチュアル的な使い方も出来るけれど、2500年以上の歴史のある統計学でもある。

 

 長い歴史の中で繰り返し集めて探求された智慧なので、”占い”みたいな浮ついた事が苦手な人でも受け入れやすいと思う。

 

 明日のサイクルは、

f:id:fujiiro-kozakura:20201005223855j:plainなので

 

 ”7”について多めに書いてみました。

 

 

そんな数秘セッションが気になる方は、是非 ↓ 

 

ws.formzu.net

 

 ZOOMにて、1時間 3,000円です。