羽開く ~自分の心に”くつろぐ”~

現代レイキマスター&数秘ニストにしてExcel愛好家が発信

自分の基盤について考えてみた

f:id:fujiiro-kozakura:20201026204950j:plain

 

 今日は、10月26日(月) サイクル f:id:fujiiro-kozakura:20201005223918j:plain なので、

基盤について考えてみる。

 

 

 f:id:fujiiro-kozakura:20201005223918j:plain と言えば、今年の社会サイクルの数字でもある。

テキストを見ると、継続する。途中で投げ出さず、ここが踏ん張りどころ 

なんて、書かれている。

 

 今年 = コロナ = 途中で投げ出さない、踏ん張りどころ

まさに、そんな感じな年。

 

 途中で投げ出した人々は、

 マスク反対運動! コロナパーティーf:id:fujiiro-kozakura:20201026210023j:plain だなんて現実逃避してしまったけれど、

ちゃんと受け止めて、対処していれば十分共存できる。ここで踏ん張れば、次の

f:id:fujiiro-kozakura:20201005223921j:plain で f:id:fujiiro-kozakura:20201005223918j:plainという枠から飛び出して行ける。

 

 一時はマスクが無い無い騒いでいたのに、今ではオシャレなマスクに溢れ、マスクの抗菌グッズまで溢れている。

 

 本当に、日本人って災害に強いって言うか、受け止めて対処する能力が凄い! 同じ日本人として誇りに思える(^^)

 

 よその国の人達も、自分たちの主張を訴える事に時間とエネルギーを使わずに、「受け止めて対処する」にシフトしていれば、少しは被害は少なかったんじゃ無いんだろうか。

 

 

 世間はともかく、次に自分の基盤について考えてみる。

  

 スピリチュアル活動することをイメージしてみたら、直感でf:id:fujiiro-kozakura:20201005223918j:plainっぽい活動がしたいと感じた。

 

 コツコツと真面目に地に足の付いた活動がしたい。

 

 theスピリチュアル~☆ っていう感じではなく、一般人にも足を踏み入れやすくて、分かりやすいものを提供できるのを目標にしたい。

 

 あまり、スピリチュアルに触れていない人からすると、theスピリチュアル~☆ な世界観って足を踏み入れにくい。

 

 私が、ヒーラー巡りをしている時、初めてレイキに触れた時、ヒーラーの先生がレイキについて説明してくれたけれど、「宇宙からの愛が…」と説明されたときに、私は失礼ながら心の中で「何それ! 笑える」と思ってしまった。

 

 妙に冷めている f:id:fujiiro-kozakura:20201005223902j:plain だからなのか、スピリチュアルも好きなくせに、変なところで現実的な私。

 

 そういう人でも安心して、受け入れられるような 

 私独自の世界観をシステム化する様な、形の無いスピリチュアルな部分を得意なExcelに落とし込んでいく、目に見えて分かりやすくなるようなものができたら良いなと考えている。

 

 と言いつつ、相変わらずフワフワした発想で f:id:fujiiro-kozakura:20201005223918j:plain が遠いけど…。

 

 2年前、子宮筋腫で手術をする事になったけど、昔(30年くらい前?)に比べて患者数が増えた。

 

 闘病中、ブログやらネットやらで情報を集めたが、

 

 読んだ情報の一つに、プラスチック製品が多く出回ったせいではないのか?

と書かれている物があった。

 

 それを読んだ時は、野菜くらいなら何とかなるけど、プラスチック製品に入っていない食品を食べようと思ったら、肉は自分で畜産するしかないではないか?

 

 それって非現実的で、どうにもならないじゃん! 

 

 あとは、子宮筋腫に良くない食事…とかで卵とか牛乳とか酒とかもダメと書いている記事も有って

 

 朝の卵がけ御飯を愛し、お酒もたしなむ私ってダメじゃん!

 

 御飯も、白米より玄米の方が良いだとか、インスタントはダメだとか、なんだとかもうそれ仙人じゃん!

 

 (それでも闘病中、インスタント麺、お酒、は我慢し、できるだけ玄米か雑穀を混ぜて御飯を炊くという涙ぐましい努力はしたけれど…。)

 

 食事の観点からは、特にできる事が少ないなと感じたのと、食事は一切関係がない! と書かれている人もいた。

 

 そして、闘病中も、病院の先生に生活で気をつけることは無いか聞いたところ

「何も無い」

 という身も蓋もない答えをもらったりもした。

 

 結果、意味ないじゃん!

 

 と感じたので料理教室も長く通ったけれど、料理の分野で人の手助けをすることは難しそうだと感じた。

 

 でも心のケアでなら、助けられるかも知れないと思った。

 

 闘病ブログを拝見していると、独身で社会で頑張っている人が多いと感じた。

 

 独り身で頑張っている人って、我慢して誰にも文句も言えず耐えている人が多くて、そういう人を救う手助けができたら嬉しい。

 

 そうしたら、子宮筋腫だけではなく女性疾患をらせるかもしれない。

 

 人のために知恵を使う f:id:fujiiro-kozakura:20201005223902j:plain らしさこそ、私らしさなんじゃないか

 それこそが私の基盤の f:id:fujiiro-kozakura:20201005223918j:plain じゃないかと思う。

 

 素敵な旦那さんと可愛い子供に恵まれて幸せオーラ全開のヒーラーではなく、

その逆の私だから似たような境遇で頑張る人から需要があるかもしれない。

 

 社会で自分を偽りながらも、耐えて頑張っている人達を助ける手助けがしていきたい。

 

 それが私の目指す、活動なんだと思う。

 

 今日は、本当に言いたいことが多すぎて、どこからどうやって書いたものか分からず、筆が進まなかった。

 

 スピリチュアルナンバーが ”8” だから色々考えを広げてしまって、1つに統一するのが下手な私ですが、

 

 数秘セッションのモニターさんを募集中です。

 

 

ws.formzu.net

 

 ZOOMにて、1時間 3,000円です。