羽開く ~自分の心に”くつろぐ”~

現代レイキマスター&数秘ニストにしてExcel愛好家が発信

現代レイキの技法 ”宇宙平安の祈り” について

f:id:fujiiro-kozakura:20201226191533p:plain

 

2020年12月26日(土)は、サイクル ”6” で 愛情なので

レイキの技法の ”宇宙平安の祈り” について書こうと思います。

 

 6と言えば、

 調和とバランス 

 愛と優しさ

 平和を愛する博愛主義

 ”愛”を象徴する数字

 

 ”6”はお腹が大きい、妊婦さんを象徴している

 閉じた丸は、宇宙を表すとも言われます。

 

 ついつい、人に与えすぎてしまう”愛”だけど

 

 与えすぎると自分の中に”愛”が残らなくて辛く感じてしまう

 

 とりわけ、日本人はおもてなしの精神もあり人に尽くしすぎて辛くなる人が多い気がします。

 

 だって、日本という国は数秘で”6”を表しているから。

 

 まずは、自分自身を”愛”で満たしてから、余った分を人に与えると良いとされています。

 

 といっても、難しいんだけど。

 無意識で与えてしまって、後で枯渇していたことに気づく事が多いから。

 

 枯渇しているな~と感じたら、まずは自分を愛することを第一に考えることが大事です。

 

 

 レイキは、レベル1~4に分けられていて

 

 レベル1は、自己ヒーリング

 レベル2は、他者ヒーリング 遠隔ヒーリング

 レベル3は、霊格の向上 メンタルケアがメイン

 レベル4は、ティーチャー 

 

 ”宇宙平安の祈り”は、レベル3 の技法で

 元々はレイキ実践者が決められた時間に、一斉に”祈り”を行いましょう。

という勧めがあり、

 同じ時間に祈ることによって、その祈りの”光の輪の中”に加わることになり、

”祈り”を実践すると、自らも癒やされると言われています。

 

 現在では、時間の取り決めなく可能な時間に行えば良いとされています。

 

 この、同時に”祈る”ということが凄く大事。

 例えば、黙祷を捧げるのが同じ時刻に大勢で一斉に行っているのは、

これだけ科学が進んでいる中でも、それが大事な事であり、エネルギー的に強い事を実は、”知っている”からだと思います。

 

 例え、スピリチュアルな事に否定的な人であっても、「黙祷を捧げましょう」となったとき否定したり、拒否する人はいませんよね?

 

 本当は、魂レベルでみんな分かっているんじゃないかと思います。

 

 レイキでは、レイキは1人で行うところを2人で一緒に送ると

2倍ではなく2乗のエネルギーになり、

3人で送れば3乗、

4人なら4乗になると言われ、

つまり人数が多ければ多いほど、パワーが飛躍的にアップした効果が得られると言われています。

 

 実際にレイキ治療が盛んだった頃は、治療院で複数人でレイキを送っていたのだとか…。

 

 黙祷が、同時刻に大勢で行われるのは、この考え方に、似ているのではないかと思います。

 

 それに、年明けの瞬間みんながその年の幸福をお祈りするのも、無意識…というより潜在意識の中にそれが根付いていて”知っている”んだと思います。

 

 つまり、大勢の人が ”宇宙平安の祈り” を行うとそれだけ叶いやすいということです。

 

 私は、今年、コロナが浸食し始め多くの国でパニックが起こり始め、いつこれが身近に迫ってくるのか、家族に感染しないかどうか不安なこともあって、例年以上に”宇宙平安”の祈りを実践しています。

 

 宇宙ごと全ての人の平和を祈るこの技法って凄くて

 

 宇宙ごとみんなに愛を送るということは、好きな人はもちろん嫌いな人も、自分自身にもみ~んなに、愛を送るということを意味しているので

 

 全てを受け入れ、全てを愛する技法でもある。

 つまりは、”深い愛”なんです。

 

 今年は、コロナのお陰で多くの人の心が乱れ、本当にレイキの必要性を今まで以上に強く感じた年でした。

 

 私は、ティーチャーの資格もあるので、レイキを教えることもレイキの回路を伝授することもできるのですが、レイキの伝授は対面のみという取り決めもあり、レイキはコロナがある程度落ち着かないと、授業は難しいだろうと思います。

 

 遠隔で、レイキを送ることは十分可能なので、数秘のモニターセッションを受けられた方には、割引でレイキヒーリングを送ることも検討中です。


気になる方は、是非 ↓ 

 

ws.formzu.net

 

 ZOOMにて、1時間 3,000円です。