羽開く ~自分の心に”くつろぐ”~

現代レイキマスター&数秘ニストにしてExcel愛好家が発信

2021年2月のサイクル_エンジェルナンバー2番さん

f:id:fujiiro-kozakura:20210117211514p:plain

 

 2021年2月2日(火) 

2が並ぶので、本日はエンジェルナンバー2番さんの

今月のサイクルカレンダー

f:id:fujiiro-kozakura:20210117213215p:plain 

f:id:fujiiro-kozakura:20210201222025p:plain

 

  エンジェルナンバーの出し方については、下の記事を参考にして下さい。

  f:id:fujiiro-kozakura:20210117213215p:plain

open-wings-891.hatenablog.com

 

 

  2番さんは、今月のサイクルが9の完結

 

 来月からの1のサイクルに向けて、持ち越すモノと持ち越さないものを選別して身の回りを整理すると良い月です。

 

 秘書の様に誰かのそばに居て支える事が大好きな2番さん 。

 

 1番が父の数字、2番が母の数字と言われるので女性性の強い数字。

 1番は決断力が強いけれど、2番は自分で決めるのが苦手で迷いやすい。

 

 優柔不断とも取れるけれど、それは1よりも多くのことが見えて、色んな人の事を考えて、バランスを取ろうとするからかも知れません。

 

 誕生数秘学では、1000年代は ”1” の時代。

 物質重視、モノを所有している事に重きを置き、人より抜きに出て成功するのを良しとする。

 

 昔のドラマを見ると、いかにして人より前に出てライバル達からヒロインを勝ち取るかがメインのラブストーリーが多かった気がします。

 

 対して、2000年代からは物質より、精神や目に見えないものを大事にする時代。

 寄り添う、調和、ジェンダーレスな時代。

 

 そして、最近のドラマを見ているとライバル同士名ハズなのに、相手を出し抜くのでは無く、相手も尊重しお互いに頑張ろうとエールを送るようなものが多い気がします。

 

 1000年代は、少ない2番さんがこれから先生まれる確率が統計上高まるのも、これから先 そうした人と寄り添う調和のエネルギーが必要とされるという事を意味しているような気がします。

 

 そして、モノの所有にこだわらず、目に見えない精神や大事にしたり、

SNS電子マネーなどがますます普及してくる時代は、まさに地のエネルギーから風のエネルギーへとシフトチェンジされた事と一致しますよね。

 

 今まで仕事第一主義で、体調不良や睡眠不足など根性論で乗り切っていたけど

コロナのお陰? なのか、体調不良だったら欠勤して下さいと言われる時代になりました。

 

 心の弱さ、心の疲れは無視されてきました。

 無理に強気で振り切ったり、無理矢理前向きに考えて目の前の問題と向き合うこと無く、

 

「それができないのは、自分が弱いせいだ」 

 

「みんな頑張っているんだから自分も頑張らなくてはいけないんだ!」 

 

 と、力技で自分をねじ伏せてきたけれど

 

 それは、果たして正解だったのかを問われる時が来た。

 考える時間ができた。

 

 そんな気がします。

 

 レイキで暖かく心と身体を浄化するのも大事だけれど

その前に数秘というツールを使って自分の心の整理をする方が、心を楽にするのに時間削減できる気がします。

 

 そして、数秘で分析した心の疲れの正体にレイキを送った方が、癒やし効果は断然高いし、より早くニュートラルな状態に戻せます。

 

 自分のプラスとマイナスの精神と調和している状態ですね。

 

 調和は、f:id:fujiiro-kozakura:20210117211806p:plain のキーワードの一つ

 

 これからそういう事に重きを置くことが当たり前で、整体に行く感覚でメンタルヘルスの為に、レイキ、数秘やその他の色々なヒーリングを受けに行く時代が来ると思うし、

 

 早くそれが、自然な世の中になって多くの人が心を軽く、楽しく暮らせる様になって欲しいと願います。

 

 現在、数秘セッションのモニターさんを募集中です。

 

 気になる方は、是非 ↓ 

 

ws.formzu.net

 

 ZOOMにて、1時間 3,000円です。