羽開く ~自分の心に”くつろぐ”~

現代レイキマスター&数秘ニストにしてExcel愛好家が発信

2021年2月のサイクル_エンジェルナンバー33番さん

f:id:fujiiro-kozakura:20210119213504p:plain

 

2021年2月9日(火) 本日のサイクル7 休息

 

 今日は、33番さんの2月のカレンダー

f:id:fujiiro-kozakura:20210206203940p:plain

 

f:id:fujiiro-kozakura:20210201222930p:plain

 

  月サイクル7の休息で、本日も7の休息…。

 

 サイクル7 = 内観 というイメージがぱっと思い浮かびます。

 

 先日、数秘の先生とZoomでお話していてテーマが今月のサイクルが7なので、

エンジェルナンバー f:id:fujiiro-kozakura:20210118202701p:plain 番さんについてでした。

 

 先生と話しているうちにf:id:fujiiro-kozakura:20210118202701p:plainの人は、内観することが楽に生きられるコツと

いう話題になりました。

 

 サイクルでこそ、f:id:fujiiro-kozakura:20210118202701p:plain=内観 と思っていたのでエンジェルナンバーの性質的な部分で、内観というフレーズが出るとは思わず、そんな解釈もできるんだ ♪ 

と楽しくなりました。

 

 というのは、

 うちの職場の f:id:fujiiro-kozakura:20210118202701p:plain さんは、ちょっと気難しいというか、最近彼を見ていると私の心がザワザワしていてどうしたものか…と思っていたのです。

 

 すごく、頑張り屋さんなんだけどその頑張りには自己犠牲を伴う彼。

 正直見ていて”重い”、”痛い”

 

 なんだか、昔の自分を見ているような気がしてくるので、モヤモヤしているんだと思っていたのです。

 

 不器用に自分のキャパを超えて頑張り、周りに助けを求めない。

 

 人の仕事を奪ってでもする。

 頑張っているとは思うけれど、でも、他の人の手が空いてしまうし全体から見ればそれは良くない行動だし

 

 そうしたストレスもあるんだろうけれど、時々体調悪くて早退…。(-_- )

 

 実は、自己評価が低くて、少しでもその評価を上げたくて無理して頑張っている気がしていたのです。

 

 ”必死” で見ていてつらいな~。

 頑張る分、頑張っていない人に対してだったり、

人のミスに対して厳しくて、不快に私の目には映っていたのです。

 

 でも、これって 自分を許していない、自分を見ていない 人だからなんですよね。

 

 自分の頑張りを認めて、十分よくやっているって気づけたら、必要以上に頑張ることってしないんですよ。

 

 7~9 は大人のグループなのでプライドが高い。

 だからこそ、自分にも人にも厳しいんだけど

自分に対して厳しいからこそ、人にもそれ以上の厳しさを求めるし、自分自身ももっと頑張らないといけないと思い込んでいるというか、もはや癖? レベルで

無意識に自分を含めて全員に厳しい。

 

 7は、徹底力だったり、ディープな研究者、クール、完璧主義者、とにかく何かを強烈に分析する能力が高い。

 

 しかも、自分が常に頭を使ってものを分析して、察知する能力があるものだからみんながみんな同じ能力があると思い込んでいる。

 

 なので、自分が知っていることはみんな知っていると思い込んでいて、

なんで、知ってるはずなのにこうしてくれないんだろう? という思い込みも強い。

 

 その分析力を自分に向けて、自分の研究をする=内観する ことが

f:id:fujiiro-kozakura:20210118202701p:plain 番さんにとって一番救いになることなんだということをこの間、先生から教わりました。

 

 ほかの数字よりも内観する能力も高い ということは、他の人より自分自身の頑張りを認めてあげられる。

 

 つまり、自己愛を高めることも本当は得意なはず

 

 それをついつい、外に向けて発揮してしまうから、人も自分も許せなくて、

不安で、自己評価を上げようと頑張りすぎてしまう。

 

 不器用で、生きづらいさを感じることが多そうだな~と

私は、彼を助けてあげたいけどそれができていない自分に、どうやらモヤモヤしていた様です。

 

 f:id:fujiiro-kozakura:20210118202701p:plain 番さんであっても、そうでなくても

 そうやって、自分を内観して自己評価を高めていくことがすべての人が、幸福になれる近道なのではないかと思います。

 

 今月は、そんなサイクルの f:id:fujiiro-kozakura:20210118202701p:plain ですし

 

 自分がどれほど頑張っていて、その頑張りって十分であることを一番知っているのは、自分自身です。それを一番に認めてあげられるのも自分自身です。

 

 そんなサイクルの今月は、そうやって自分を愛してあげてほしいと思います。

 

 誕生数秘学って本当に面白くて、先生と生徒という関係ではなく

ともに学ぶ、同士っていう関係です。

 

 数秘という共通言語を間に挟んで、話している間にエネルギー交換ができたり自分の内なる智慧が出てきたり、そういう不思議な感覚があります。

 

 そんな不思議体験してみたい方、気になる方は、是非 ↓ 

 

ws.formzu.net

 

 ZOOMにて、1時間 3,000円です。