羽開く ~自分の心に”くつろぐ”~

現代レイキマスター&数秘ニストにしてExcel愛好家が発信

2021年3月のサイクル_エンジェルナンバー1番さん

f:id:fujiiro-kozakura:20210117212754p:plain

 

2021年2月21日(日)

 本日のサイクル 1

 

 なので、3月の エンジェルナンバー1番さんのカレンダー

f:id:fujiiro-kozakura:20210117213215p:plain

f:id:fujiiro-kozakura:20210221123712p:plain

 

  今日は、ようやく免許の更新に行ってきました。

 コロナの影響で混んでいると聞いていたので用心していったのですが

8時半について10時には終了しました。

 

 免許の更新は、2月生まれの私にとっては、毎回寒さでガタガタ震えながら長時間耐えるイベントというイメージだったのですが、時代は変わったのですね。

 

 とにかくハイテク、免許センターもきれいで室内も暖かくて快適でした。

 

 ハイテクで、水瓶座の時代、の時代 楽~♪

とご機嫌な私でした。

 

 免許証を機械に入れるだけで必要な書類がすぐ出てくるなんて、画期的。

 すごい時代になったもんだな~と。

 

 それでも職員の方々が、慣れない私たちのために声を出して要所要所案内してくれることに感謝。

 

 なにせ、5年に一度しかいかないもんだから慣れるものではないですね。

 

 講習会で視聴するビデオも、事故を引き起こす原因に”心”が関係していると開始早々に言っていて、本当に”心”という目に見えないものが重傷視される時代が来たんだと感じました。

 

 昔は、教習所の教官も怖くて威圧的な存在だったけれど

今は、友達みたいな感覚でフレンドリーに接してくれますよね。

 

 平等性なところに、水瓶座を感じますね。

 

 伝統工芸などは、昔は、一子相伝で周りはライバルばかりだから、他にはこの技術をもらさずこの家だけ儲かることを考えるという時代だったけれど、今は、継ぐ人もいないし外に漏らさなければ、せっかくのその技術が廃れてしまう。

 

 だから、知りたいと思う多くの人に手軽に教えていく時代に変化してきていますが、それもまた水瓶座な平等性なのかと思います。

 

 私は、太陽と水星と火星が水瓶座なので、水瓶座的な感覚には親近感がわきます。

 

 水瓶座のキーワードは、改革、平等、デジタル、ハイテク、個性

 平等が好きなんだけど、

 私は私、あなたはあなた という別個の存在であり、私個人のスペースは犯さないでね? わたしもあなたのパーソナルスペースには足を踏み入れないから…という個人個人の距離感を大事にするので、相手からの束縛は嫌うし、一見ドライに見られがちだけど、”仲間”と認識した人は大事にして、その人が困っていたら放っておけない そんな感じ。

 

 

 数秘で言うと2000年代が2の時代と言われ

 

f:id:fujiiro-kozakura:20210117211806p:plain のキーワードは、調和、女性性、二極性とその統合、

目に見えないもの(心・精神)、形のないもの(電子マネー、電子化)

 

 2が寄り添う数字なので、誰かと一緒にコラボするビジネスも増えてきたし

今までないがしろにされてきた”女性”が蔑視されるような発言が許されない時代が来たのではないか思います。

 

 ”女性”というキーワードと”調和”(平等)が大事にされるので、それらを阻害するようなことが許されない ということになるのかな?

 

 電子化と言えば、とうとう約束手形が廃止されるらしいですね。

 現在は、約束手形から電子記録債権に移行されてきているので、紙媒体からデジタル化の流れらしいです。

 

 こうして形あるものが、溶けて形のないもに移行していく時代なのかな?

 

 便利だけど、少し寂しい気もしますね。

 

 だから最近、キャンプが流行っているのかな?

 コロナ禍だから一人キャンプブームらしいですね。

 便利で楽な時代になったからこそ、少し逆行することで落ち着きたい人が増えているのかも知れませんね。

 

 少し前まで、お一人様は肩身が狭かったものですが

(一昔前は、女性が一人で宿泊することができない旅館が多かった。失恋から自殺する人が多かったということで…)

 

 今やお一人様の方が色々楽しめて良いね♪ という時代になりましたね。

 (寂しそう or 痛い という存在でなくなった)

 

 本当に時代って変わるんだな~としみじみ…。

 

 

ws.formzu.net

 

 ZOOMにて、1時間 3,000円です。