羽開く ~自分の心に”くつろぐ”~

現代レイキマスター&数秘ニストにしてExcel愛好家が発信

改めて、数秘のモニターさんを募集します。


f:id:fujiiro-kozakura:20210518213606j:image

2021年5月18日(火)

 本日のサイクル f:id:fujiiro-kozakura:20210306204954p:plain

 今月のサイクル f:id:fujiiro-kozakura:20210306204954p:plain

 

長らく、ブログを休んでいたけれど今日は、サイクル f:id:fujiiro-kozakura:20210306204954p:plain なので

新しく何かを始めると良いタイミング、

 

そして今年のサイクルは、f:id:fujiiro-kozakura:20210201214909p:plain

 

 f:id:fujiiro-kozakura:20210201214909p:plain は、コミュニケーション、活動するなどの意味があり、

 f:id:fujiiro-kozakura:20210306204954p:plain はスタート、始める自分で自分をプロデュースする

 

 今年のエネルギー f:id:fujiiro-kozakura:20210201214909p:plain が本格的に動き始めるのが サイクル f:id:fujiiro-kozakura:20210306204954p:plain である今月から…というのが、誕生数秘学での考え方。

 

 昨年は、私の個人の年サイクルが f:id:fujiiro-kozakura:20210201214909p:plain で、活動的に過ごしたい欲求が凄くて、それなのに世間はコロナ自粛で出かけられず…葛藤してましたね。(^_^;)

 

 基本、週末家でじっと過ごすタイプではなくて、コロナ前までは

月2~3日ベターホーム料理教室、月4日は、着付け教室 そしてたまに、年何度かヒーリングを習いに出かける。そんな日々だったのに、

 

 突如、出かけることが禁じられる。

 

 2月から誕生数秘学と出会い学び始め、マスターの講座を受講するタイミングで

 

 マスク入手絶望的

 

 本格的に世間がロックダウン? 

 

 買いだめしないと!! 

 

 という世間の流れ。

 

 出かけたいけど、出かけたことによって人様に迷惑がかかるかもしれない。

 そのことで自分の身近な人の命を奪うことになるかも知れない。

 

 みんながみんな未知なる病気が迫る中、一体、どうやって行動するのが正解なのか、

分からず迷い、恐怖するそんな日々だった。

 

 数秘の先生の機転で、なんとかマスターはZoomで受けさせてもらえ、その年から占星術をヒーラーの先生からZoomで学び、プライベートでは外に出ることはできなかったけど、例年以上にいろいろな学びを深めることができた

 

 マスクが、アルコール除菌が、トイレットペーパーが、生理用ナプキンが、

薄力粉も、強力粉も、ベーキングパウダーも、イースト菌も、ホットケーキミックスも手に入らなかった昨年

 

 マスクをはじめとする衛生用品が手に入らないことで、ドラックストアの定員さんが客に逆ギレされたり、うちの職場もトイレットペーパーが箱ごと何者かに盗まれたりだとか、本当に皆が皆ギスギスしている世の中で、

 

 私はこうして、普通に仕事に行くだけで、世間のためには何もできていない、こんなことではたして良いのだろうか? 私でも誰かの力になれることができないだろうか?

 

 今こそ、今まで習ってきたレイキヒーリングや、習い始めた数秘や占星術などの知識を使って、弱っている人の力になれないだろうか?

 

 自問自答の日々だった。

 

 でも世の中は、こんな感じだから今は、難しいかも知れない。

 だけど来年以降は、今年の疲れが出て心が疲弊した人たちが多くいるだろう

 

 そのときに、誰かの力になりたい! そう思った。

 

 今もまだ、コロナに対しては注意が必要で、初対面の人と会うというのは難しいかも知れない。

 

 でも、コロナのおかげで、Zoomというツールで安全(感染の観点で)に人とコミュニケーションがとれるという事を学んだので、Zoomでならセッションできるかも知れない。

 

 という思いから、まずはモニターさんを募集する手段として、去年からスピに関するブログを書き始め(ちゃんと書けているのかは別として)何かを発信しないと…という一種の強迫観念に近い感じもありつつ、模索しながら書いていたわけだけれど、

 

 ブログを書くという事実だけに必死で、自分の中で空回っている気がした。

 

 誰が読みたいと思うんだろうか?

 

 書いていて誰かのためになることを発信できているのだろうか?

 

 まだ知識が浅いのに偉そうなことを書いてて、大丈夫なんだろうか?

 

 私の考え方は、あっているのだろうか?

 

 分からなくなってしまい、書けなくなってしまった。

 

 そして、今夜改めて、振り返ってみた。

 

 やっぱり、誰かのために私の持っている知恵を役に立ててもらえることを望んでいる。

 

 数秘の智慧を語ることで、自分を知る手助けをしたいんだ! と思い出した。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 現在、Zoomで数秘のセッションのモニターさんを募集中です。

 数秘というツールで、頭の中を整理するお手伝いをいたします。

 まだまだ経験不足ですが、だからこそ気軽に話せる事もあるのではないかと思います。

 

 ごりっごりのTheスピリチュアル~☆ という感じだと萎縮しちゃう(^-^;

 

 他の数秘は知っているけど、誕生数秘学ってどんな感じ?

 

 ちょっとした気分転換に試してみても、良いかな? という方は是非!

 現在モニターさんに限り、1時間 3,000円です。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 

  

f:id:fujiiro-kozakura:20210117213215p:plain

  

 

ws.formzu.net