羽開く ~自分の心に”くつろぐ”~

現代レイキマスター&数秘ニストにしてExcel愛好家が発信

1のテーマは、自分で自分をプロデュース

f:id:fujiiro-kozakura:20210617220313p:plain

2021年6月17日(木) 本日のサイクルf:id:fujiiro-kozakura:20210617220419p:plain

 

 f:id:fujiiro-kozakura:20210617220419p:plain のエネルギーは、

 

 人を引っ張って先頭を誘導する 

 

 自分で自分をプロデュース 

 

 1番をとりたがる 

 

 負けず嫌い

 

 何かを始める

 

 勝ち取る

 

 チャレンジNo.に この f:id:fujiiro-kozakura:20210617220419p:plain を持つ私は、

 正直それらのことが苦手 ( ̄。 ̄;) 

 目立つのだとか、

 人より優位に立つだとか、

 人前で自分の意見を発表するだとかがとっても苦手

 

 エンジェルナンバー f:id:fujiiro-kozakura:20210617221150p:plain だから

カメレオンタイプの役者気質なので、

自分の言葉じゃなくて、誰かが作ったセリフなら

台本を読む感覚で、簡単に言えるのに

自分の内心を人に明かすのは苦手。

 それを平然とやってのける無邪気な f:id:fujiiro-kozakura:20210617222320p:plain に

昔は、嫉妬してたけど、今は憧れる。

 

 f:id:fujiiro-kozakura:20210617221150p:plain は、平和主義の平等主義の傍観者なので、

レストランなどで先着何名様に限りの食事とかに

自分が手を上げるとか苦手だった。

私がそれをとって次の人が食べられなかったら、

なんか申し訳ないな~という気持ちが強かった。

 

 最近は、年のせいかだんだん図太くなってきて

少しずつ、大丈夫になってきたけど。

 

 だからこそ、サイクルが f:id:fujiiro-kozakura:20210617221548p:plain の時に頑張って

f:id:fujiiro-kozakura:20210617221608p:plain を使えるように動くことを意識したい…

なのになぜかこの日は、疲れがひどかったり

バタバタしていたりしてブログを書くことが

できないことが多い。

 

 苦手だから、無意識避けているんだろうか…。

 苦手と言えば、数字が苦手。

 数秘は面白いと思うし、Excelも色々な事を形にできるから

そのためにどういう式を作れば良いのか考えるのは楽しい。

 

 だけど、計算が苦手。算数と数学の違いも分からないくらい苦手。

 あまりにできなくて、相方に馬鹿にされるほど。

 

 昨年末に急に思い立って簿記の勉強を始め、

なんとか4月にネット試験で3級には合格したものの

そこから簿記2級の勉強を始めたのだけれど

計算に弱いせいで、アップアップで5月末に

心が折れて、ピタッと止めてしまっていた。

 

 だけど、せっかくここまで勉強したのだし

次にまたトライしようと思っても、そのときには

今勉強したことは、確実に忘れているわけで…

本日はサイクル f:id:fujiiro-kozakura:20210617221548p:plain なので

数字の力を借りて、リスタートを決めてみました。

 

 たいした話じゃないんだけど

 なんとなく、f:id:fujiiro-kozakura:20210617221548p:plain とか f:id:fujiiro-kozakura:20210617221150p:plain がどんな感じか

伝わればと思って書いてみました。

 

 現在、数秘のセッションのモニターさんを募集中です。

 

 先着何名様が苦手なくせにこの募集って…って

突っ込まれそうですが…。

f:id:fujiiro-kozakura:20210206203940p:plain

 

 

ws.formzu.net