羽開く ~自分の心に”くつろぐ”~

現代レイキマスター&数秘ニストにしてExcel愛好家が発信

自分と向き合うこととお金について

f:id:fujiiro-kozakura:20210620213925p:plain

2021年6月20日(日)サイクル f:id:fujiiro-kozakura:20210620215025p:plain 

 

f:id:fujiiro-kozakura:20210620215654p:plain のメッセージは、システム、仕組み、枠組み、パターン分析、自然 などです。

本日もここ数週間、メインにやってきた帳簿のExcelシートを作ることに費やしまいました。

 

 ここ数年、心を癒やすということはどういうことなのか考えてきて、

私なりの結論としましては、

「自分自身を知ること」これに尽きるんだろうと思っていたけれど

 

 自分がどういう人なのか

 どういう考え方をする癖があるのか

 どういう言葉やどういう行動をされると、

傷ついたり、怒りが沸いたりするのか

 その癖は、過去にどんなことが起こって、そこから引きずっているのか

 

 そういうことをメインに考えてきたけれど、自分自身を知ることに

お金も重要な要因だとExcelシートを作りながら実感した次第です。

 

 先日通帳を記帳した際に、コロナで外出は減ったはずだし、習い事も減ったのになんで、何故お金が貯まっていないのか愕然としました。

 

 子供の頃は、ちゃんとお小遣い帳もつけられたし、

社会人になって数年はちゃんと自分で帳簿管理ができていたのに、

徐々に徐々に、お金の管理ができなくなり、

ここ10年くらいは、使いすぎたら心がしぼんで買い物ができなくなることで、

使いすぎにセーブがかかるものの、どのくらい使っているのか全く把握できない状態でした。

 

 それというのも、クレジットカードの登場、生命保険の自動引き落とし、

着物や車のローン、ポイントの出現によりお金だけじゃなく、

ポイントでのお買い物や、ネットショッピング、電車も切符を買わずにICカードになり足りなくなったら、チャージする(オートチャージの場合もある)

電子マネーができ、お金を実際に目にする機会がへっているし、

お財布にお金が足りなくなったら、その都度ATMで引き落とすなど

無頓着なことが増えたし、自分の知らない間にお金が出て行っている状態。

 

 今年も残すところ半分といったところで、今年使ったであろうお金の行く先を徹底的に思い出せるだけ思い出して、ひたすら、Excelにまとめていく作業をしていました。  

 

 本当に大変。

 お金の使い方をみて、自分がどういう人なのか改めて、考えるきっかけになりました。

 

 お金もまたエネルギー。

 その証拠に人から奪われたり、与えたり、帰ってくると思って渡したモノが帰ってこなくて傷ついたりする。

 

 株券、債券、手形…みんなデジタル化し、ますますお金を目に見る機会は減っていきそう。

 

 元を正せば、大昔には”お金”というものはなく、物々交換だっり

武力で勝ち取ったりしていたわけで、忘れていたけど、もとから目に見えない世界だったのだ。

 

 それを、数字というものを生み出し、認識させ、世界共通のツールにしたユダヤ人は、本当に偉大な発明家だと改めて関心させられる。

 

 目に見えない世界、それを見える化させる数字の関係性はとても興味深い。

数字はお金の管理をするのに便利なだけではなく、それぞれ個々にエネルギーがあり、気質があり、癖がある。

 

 縁起の良いとされる数字が昔から伝わっているのは、無意識に数字に表現されているエネルギーを感じ取っているから、先人から伝えられたことを受け取って、次に伝えていくということが脈々と続いたわけで 

 

 みんながみんな数字の持つエネルギーがどういうモノなのか、はっきりと知っているわけじゃないけど、潜在意識に数字のエネルギーを感じ取っているという事なんだろうと思う。

 

 そんな面白い数字の世界を多くの人とシェアしていきたい。

 伝えていきたい、教えたい、そして共感して行きたい。

 そんな風に思う、今日でした。

 

 現在、そんな面白い世界を伝えられる人になるべく勉強中です。

 

 伝えることでその人に、愕きと喜びを与え、それをまたエネルギーとして

受け取って、さらにお伝えした人にお返しできる。

 そんな循環のエネルギーの f:id:fujiiro-kozakura:20210620224759p:plain を体感してもらえるようなセッションを

していきたいと思います。

 

 勉強中なので、今はモニター価格でセッションを実施しております。

いずれは、1時間~1時間半 8,800円でやっていくつもりです。 

 

 f:id:fujiiro-kozakura:20210206203940p:plain

ws.formzu.net