羽開く ~自分の心に”くつろぐ”~

現代レイキマスター&数秘ニストにしてExcel愛好家が発信

仕事を辞めて1週間

f:id:fujiiro-kozakura:20211008075924j:plain

2021年10月8日(金)本日のサイクル f:id:fujiiro-kozakura:20210702194059p:plain 変化

 

 先月末で会社を辞め、有休消化を始めて1週間

 

 休みに入ったら部屋を片付けて時間を掛けて、こった料理でも作ろうなんて妄想をしていたのに、実際に休みに入ったら何もしないという現実。

 

 あんなに神経張って、いつも何かに追われるように何かから逃げ切るように、必死で生きてたのに、不思議なモノだ。

 

 いまは、何をするでもなく、ぼ~と過ごしている。

 

 本日のサイクルは、 f:id:fujiiro-kozakura:20210702194059p:plain 変化なので少し日々の生活に代わり映えがするようにあやかりたいな~と思い、久々にこうして綴ってみたりしている。

 

 仕事を辞めたのも変わりたいと思ったから…だと思う。

 

 というのも、本当は自分でよく分かっていない。

 前々から、ブラックな会社なので辞めたいとは思っていたのに、今辞めたら次の仕事はないんじゃないか、辞めるための諸々が面倒くさいと後回しにしてきたのに

 

 何故か、今年の夏「そうだ、辞めよう!」と思ってしまい、

それを口に出してから、ちょっとずつ自分のなかの流れが変わってきたように思う。

 

 辞めるにあたって友人、知人にそのことを告げると

「卒業おめでとう♡」「しばらくゆっくりしたら?」と優しい言葉をもらい、癒やされる。

 

 私が仕事を辞めるほどの仕事というのが、いかに酷いモノなのか「私」という人物を知る人からしたら、容易に想像できるんだろうなと思う。頑張って生きてきて良かった。

 

 辞めるまで忙しすぎて、時間もなかったし心身ともに疲れすぎてあまり調べられていなかったのだが、辞めた後の手続きを色々調べたら、知っていると知らないじゃ貰えるものが違う事が判明した。

 

 タダなんとなくで選択していた事が、今になって色々実りとして返って来つつある。

 

 生命保険もなんとなく適当に入っていたけど、病気で入院するときに、たまたま条件がそろって、給付が受けられたし。どうやら、私はそういう運を持っているらしい。

 

 がん保険に疾病特約をつけていて、それが貰える条件が手術をすることと入院が4日以上になるという条件だったけど、

 

 たまたま、入院が5日でギリギリ貰える日数で、その条件をクリアするとその後の通院費も貰えるものだった。

 

 今では、医療も進んで日帰り手術も多いからそういうことにも対処した保険に入るべきだというのも、給付金をもらう段になんて、保険屋のお姉さんに教えてもらえたし、その時に、保険の見直しにもつながった。

 

 変化のタイミングで、いろいろな学びを得るのは、私のエンジェルナンバーが

  f:id:fujiiro-kozakura:20210617221150p:plain (学び)だからなのかも知れない。

 

 そして、 f:id:fujiiro-kozakura:20210617221150p:plain は、1~9までの数字の中で最後の数字なので、

「終わらせる」という意味もあるので、何かを辞めるときに恩恵があるのかも知れない。

 

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

 エンジェルナンバーは、今生でメインに使っていく数字

 

 誕生日を1桁ずつ、足していき 1桁になるまで足して出た数字

 ただし、2桁でも 11・22・33 の場合はそのままにする。

 

 というのが、エンジェルナンバーを出すためのルール

 

 例.1998年12月28日 生まれの場合

 

 1+9+9+8+1+2+2+8 = 40

 40は、2桁だけれど 11・22・33 ではないので再び足します。

 

 4+0 = 4

 

 なので、1998年12月28日生まれの人のエンジェルナンバーは”4”となります。

 

 

 例. 1998年10月14日 生まれの場合

 

 1+9+9+8+1+0+1+4 = 33

 

 33は、2桁だけれど 11・22・33 に該当するのでこのままにします

 

 なので、1998年10月14日生まれの人のエンジェルナンバーは”33”となります。

 

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

 

 f:id:fujiiro-kozakura:20210617221150p:plain には、教えるという意味もあるので、

次回は、失業保険について学び直した事を書いてみようかと思う。

 

 現在、数秘のモニターさんを募集中ですが、

 

 有休消化中なので平日でもOKです。

もしかしたら、年内はそんな感じなのかも知れません (;^^)ヘ..

 

 ピン と来るモノを感じた方は、この機会にセッションいかがでしょう?

 

 がっつり1時間で、セッションしますよ。

 そんなにしないで、30分で十分ですよという方でしたら

30分で切り上げ可能です。

 

 f:id:fujiiro-kozakura:20210206203940p:plain

ws.formzu.net