羽開く ~自分の心に”くつろぐ”~

現代レイキマスター&数秘ニストにしてExcel愛好家が発信

サイクル1なので、今日からはじめます。

f:id:fujiiro-kozakura:20201005223029j:plain

 今日を逃したら、まただらだらと理由をつけてやらないかもしれないので、とにかく今日始めます。あと、1時間ちょっとしか無いけど…。

 

 急に思いたった今年の2月、数秘を習いたい! という魂からの叫びがあって

数秘を教えてくれる先生をストアカで検索。

 

 この人だ! と思った人が教えてくれたのが誕生数秘学でした。

 習うまで、数秘がいろんな流派があることも知らかったけれど、一番良い選択をしたんじゃないかと思う。

 

 レイキもそうだったけれど、ネットで検索する時に直感をフルに使って、最適の流派、最適の先生を見つけ出す能力は我ながら素晴らしいと自画自賛する。

 

 それは、さておき

 

 誕生数秘学の素晴らしいところは、シンプルで使いやすいし、9サイクルが年だけじゃなくて、月や日まで細かく使えるところ。

 

 9サイクルと言って、9種類のサイクルがあってそれを知ることによって、これから起こるかもしれない、不安なことに備えたり心構えが出来たり、計画が練れたりするとっても便利なもの。

 

 知らなくても、自然とそういう流れに乗って行動するものだけれど、知っていれば備えができる!

 

 今年2020年のサイクルは  

f:id:fujiiro-kozakura:20201005223918j:plain

 動きの少ない地味な時期、忍耐を強いられる基礎固めの時期

 

 2020年と言えば、コロナ以外出てこないけれど

 

 コロナでステイホームで動きが少なくて、忍耐が強いられるけれど

これによっていろんな基盤が固まってくるのではないかと思う。

 

 コロナと共存するためのルール作りができ、それを運用していくことによって世の中が安定していくのではないかな?

 

 最初は、驚愕もしたしどうなるかと思ったけれど、この状態に安定をして少しずつ心が軽くなっていくんだろうと思う。

 

 来年は

f:id:fujiiro-kozakura:20201005223921j:plain

 で、自由に動いていく年だから、そのための基盤作りの年とも読める。

 

 今月の月サイクルは、来年の年サイクルと同じ

f:id:fujiiro-kozakura:20201005223921j:plain

 9月は、月サイクルが ”4” 

コロナのある生活になれてきた。

(4=安定 という意味がある)

 

 あらためて残り少ない今年をどういったものにするのか見つめ直す時期だったけれど、先月の安定があったからこそ、今月からは少しずつ人々の動きが活発になっていくそんな時期。

 

 今日のサイクルは

f:id:fujiiro-kozakura:20201005223908j:plain

 スタートの日。

 何かを始めると良い日。種まきの日。

 この日始めたことがこれからの9サイクルの方向性を決める日。

 

 ということで、足早に今日、ブログを始めて見ることにした。

 

 占星術的に言えば、牡羊座の様なとにかく頭からツッコんで

新しい世界に飛び込む日。

 

 誰かをリードし、旗を持って先頭を歩いてみんなを引っ張っていくような

そんな日。

 

 なので、普段苦手な自分で自分を引っ張る事をこうしてブログという

形で一歩前に歩いてみる。

 

 明日は

f:id:fujiiro-kozakura:20201005223911j:plain

 調和。人と寄り添う、誰かのために何かをサポートする。

そんな日になれると良いな。

 秘書のように人に尽くせる日になりますように。

 

 明日は、主人公では無くて一歩引いたところで見守る

 主人の3歩後ろを黙って歩く、大和撫子の様な日。

 そんな淑女は、絶滅してしまったかもしれないけれど…。