羽開く ~自分の心に”くつろぐ”~

現代レイキマスター&数秘ニストにしてExcel愛好家が発信

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月のサイクルは『6』愛情

本日、2020年11月の最終日。 今月のサイクルは『6』愛情 身近な人との付き合い方がキーワード 愛情というキーワードに期待をしていたのに、私の場合には家族問題が強烈にメンタルに押し掛かってきて本当にキツかった。 胃痛、吐き気、湿疹…など、身体にも色…

女の人って頑張りすぎだよね

本当にね、女の人ってとっても頑張り屋さん。 頑張りすぎてて、頑張るのが当たり前になってる。 こんなに頑張っているのに、でも、まだ認めてくれないんだ。 ダメなの? まだ足りないの? じゃあ、もっと頑張らないと! もっと頑張ったら認めて貰えるよね? …

今宵は、さそり座の新月

2020年11月15日(日) 昨日は、久々の占星術の講義をZoomで受けていました。 講義の内容は、「新月・満月から読む月の影響」と「太陽回帰図」 「新月」のホロスコープを読めば次の新月までの4週間の流れが読めるようになり、 「太陽回帰図」という、自分の出…

数秘とExcel_06 エンジェルNo.の計算③ マスターNo.以外は1桁にする 

と、入力します。 R3の値が、11 or 22 or 33 だったらR3の値を表示しなさい。 そうでなかったら(R3が 11でも22でも33でもなかったら) R3の左から1桁 足す R3の右から1桁をしなさい。 という式。 そして、隣のセルに次のような式…

数秘とExcel_05 エンジェルNo.の計算② 月と日を1桁にする

=IF(LEN(F3)=1,0,LEFT(F3,1)) 月を1桁ずつにわけます。 セルを2つ用意し、片方に上の様な式を入れます。 月の値の入っているセル(F3) が 1桁の場合は、0を表示し そうで無い場合は、F3のセルの左の1文字を表示しなさい という式 2つめのセルには…

数秘とExcel_04 エンジェルNo.の計算① 年を1桁にする

1日に受講したNameの数秘の認定書が昨日届きました。 受講日をいつにしようかとスケジュール帳を開いて11月1日が 1並びでなんか良いかも~♪ と思って受けたのだけど、 マスターの受講日は、4月4日。 そして、ベーシックという一番初級の数秘の講座を受けた…

数秘とExcel_03 エンジェルNo.の統計

先日の講座で、先生からExcelが得意なら サイクルの数年分をまとめて出して、数字の出現率を計算してみたら? と、言われたので この2日ばかり睡眠時間を削ってExcelに向かっていた。 好きで削ったのではなく、気がついたら日付が変わる頃合いだった。 私は…

数秘とExcel_02

昨夜は、せっかく学んだ名前の数秘を どうしても Excelで出せるようにしたかった。 ので、 講座が終わって家に着いてから夜中ひたすらパソコンに向かっていた。 本来は、 アルファベットを数字に置き換える時に、どの文字がどの数字になるか一覧表を見…

念願のName数秘を受講

昨日、ようやく念願のName数秘を受講 ♪ 楽しくて、あっという間の一日だった。 通常の数秘は生年月日から計算して3つの数字をだすけれど 名前の数秘は、日本語名の場合は、 名前を日本語をヘボン式ローマ字に置き換える。 それをさらに、数字に置き換えて計…