羽開く ~自分の心に”くつろぐ”~

現代レイキマスター&数秘ニストにしてExcel愛好家が発信

女の人って頑張りすぎだよね

 

f:id:fujiiro-kozakura:20190130222713j:plain

 

 本当にね、女の人ってとっても頑張り屋さん。

 

 頑張りすぎてて、頑張るのが当たり前になってる。

 

 こんなに頑張っているのに、でも、まだ認めてくれないんだ。

 

 ダメなの?

 

 まだ足りないの? 

 

 じゃあ、もっと頑張らないと! もっと頑張ったら認めて貰えるよね?

 

 という癖が付いている。

 

 それに頼られるのにも弱くて、断れなかったり、

仕事を頼まれて、本当は、いっぱいいっぱいなのに

”できない”って言えなくて、素直に甘えられなくて、悲しみも悔しさもかみ殺して、頑張っちゃう。

 

 頑張っても認められるどころか、できない事ばかり攻められる。

 

 だからね、私が悪いんじゃないかって思っちゃう。

 

 くやしくいし、泣きわめきたいけど、それをやったら格好が悪い。

 

 年を重ねるごとに、泣くなんて若い子じゃないんだから、許されない。みっともない。

 

 知らぬうちに、どんどん自分を追い詰めていく。

 

 結果余裕が無くなって、周りに強く当たってしまってさらに自己嫌悪。

 

 なんで、もっと優しく接してあげられなかったんだろうって…また自分を責めたりして。

 

 大人なんだから、フラストレーションたまってても、それを悟られないように、上手く対処ができたはずなのに…。

 

 そうするべきだったのに

 

 なんで、できないんだろう?

 

 本来、そんなに頑張っているのは、周りに喜んで欲しいからなのに、気がついたら扱いづらいヒステリーな気むずかしい人というレッテルが付いている。

 

 自分に、愛情を向けるだなんて発想も無いまま、頑張っているのに、

頑張っている自分を認めてあげることもなく、まだまだ足りないって思い込んで、さらに自分を追い込んでいく。

 

 気がついたら、身体が悲鳴をあげていて

 

 30代後半から40代前半で会社を去って行く先輩達を見ていて、

 

 ああいう未来は嫌だな~って思ってたのに、

 

 私自身も2年前に久々の婦人科検診で、子宮筋腫で手術を受ける事になってしまった。

 

 その後、自分を癒やすことに集中することにした。

 

 自己肯定感をあげることに意識を向けた。

 

 そうした中で、数秘と出会い

 

 その後、友達に数秘セッションをしてあげたけれど

 

 やっぱり、女の人は頑張りすぎなんだよね。

 

 辛いのに、辛いって事を口にしないで、評価されなくてくやしい。

 

 私は頑張っているのに、同じ職場で頑張ってないあの子を見ているとイライラしちゃう。

 

 と、漏らす。

 

 そんな生き方は辛いよね。

 

 自分を責めずに、頑張っている自分を認めて欲しい。

 

 頑張っている自分を認めてあげられないから、自分より頑張っているように見えない人を憎く思ってしまうんだけど、そこには気づけないんだよね。

 

 私は、そういう気づきを数秘というツールで導ける人になりたい。

 レイキで、癒やす人になりたい。

 そして、自分自身でレイキで癒やせる人を増やしていきたい。

 

 だって、頑張っている人って女性として頑張っている。

 

 女性なのに、他にも色々頑張っている。

 自分の女性性を押し殺して、男性に負けないように、男性の何倍も頑張っている。

 しかも会社だけじゃ無くて、家でだったり、パートナー相手だったりにもね。

 

 強そうに見えるけど、やっぱり心も身体も男性より、ナイーブなんだよね。

 

 本当はね。

 

 負けを認めるのくやしいから、なかなか素直になれないけどね。

 

 そして、女性として大事な肉体が弱っていって、気がついたら取り戻せないっていう事があるの。 

 

 早く気づいて、早くケアしてあげたら悪化も防げる。

 早く病院に行って、処置をしたら十分間に合う。

 でも、そうならなかったら。

 

 私も、子宮を失うかも知れないって思った時、

「ああ、女じゃ無くなるんだ」と思ったし、

 そう思った自分自身に驚いた。

 だって私、女性でいたかったんだって 気づいたから。 

 

 実際には、子宮、乳房、卵巣などを失ったとしても女性でなくなるわけじゃ無いんだけど、

 

 そうじゃないんだけど、

 

 それでもやっぱり、自分の中の女性性が無くなるような感覚がある。

 

 男の方が楽で、気楽よね~って思うけど、

それでも女性として生まれることは、自ら選んで生まれてきている。

 

 女性って本当に凄いんだよね。

 

 子どもを授かる

 妊娠する

 出産する

 育てる

 無償の愛 無限の愛を与える

 

 そういう可能性を持って生まれてきていて、

(必ずしも、みんながみんな妊娠して、出産して育てられるわけじゃないけど)

 

 それでも、その可能性をその能力を失うのは、

 とても もったいないことで、

 今は、大切な人がいなかったとしても大切な人が出来た時に

その能力を保有している身体でいる事って大事な事だと思うから、

 

 大事な自分の心と身体を守れるように、サポートできる私になりたい!

 

 今朝、強烈にその思いが強くなって、その思いをブログを書きたいという衝動に駆られた。

 

 それは、今日がサイクル f:id:fujiiro-kozakura:20201005223851j:plain のせいかもしれない。

 ”6”は、女性、妊婦、愛情、身近な人との付き合い方を学ぶ

人のために尽くしたいけど、それと同じだけ自分を愛するという学び

 

 そういうキーワードだから、なのかもしれない。

 

 自分を愛するために、自分の頑張りを数秘で再確認してみませんか?

 

 気になる方は、是非 ↓ 

 

ws.formzu.net

 

 ZOOMにて、1時間 3,000円です。