羽開く ~自分の心に”くつろぐ”~

現代レイキマスター&数秘ニストにしてExcel愛好家が発信

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年のサイクルと月サイクル

2020年12月30日(水)今年も残りわずかなので来年のサイクル 今年、2020年は、 四角い枠組みの中をどう整えるのか ルールだったり、家の中だったり、会社だったり ”安定”という意味もあるけど、コロナで揺さぶられて それがあってルールを作ったり見直したり…

現代レイキの技法 ”宇宙平安の祈り” について

2020年12月26日(土)は、サイクル ”6” で 愛情なので レイキの技法の ”宇宙平安の祈り” について書こうと思います。 6と言えば、 調和とバランス 愛と優しさ 平和を愛する博愛主義 ”愛”を象徴する数字 ”6”はお腹が大きい、妊婦さんを象徴してい…

本日のサイクル"11"なので、職場の11さんについて

2020年12月22日(火) 本日のサイクルは”11”なので 職場の11さんについて書いてみようと思います。 11 22 33 は、マスターナンバーと呼ばれ、レア数字。 霊的な意味合いが強く、「目に見えない世界」の影響が強く 「神の道」の探求が共通テーマ と誕生数…

サイクル”1” なので、初心に返って”1”の話

2020年12月21日(月) は、サイクルが ”1” なので 初心に返って数秘の話をメインに書きます。 1 テーマカラーが 赤 赤 がどういう色なのか、皆さんだいたい何となく 想像がつくのではないでしょうか? 情熱 愛情 活発 自己主張 決断が早い 燃える 怒りっぽい…

新月・満月のホロスコープ Asc・Dsc・Ic・Mc を読んでみる

今日は時間があったので、久々に占星術の講義をExcelにまとめていました。 前回の授業で習ったのは、新月・満月から読むこれからの流れと 太陽回帰図から読む、個人の人生の流れ これが分かるとこれから生きていく上での心構えができるので便利。 誕生…

地のグランド・トライン&エンジェル9は、お金に強いのか試すことにした

毎年思うけれど、今年こそはちゃんとお金の管理をしなくては! と思い、久々に電卓を新しく購入。 もともと電卓は持っているけれど、なんとなく手に馴染まず使いづらかったのもあって気合いを入れるためにも思い切った。 良い電卓は、良い値段がする。 しか…

占星術の4元素と数秘

2020年12月15日(火)は、サイクル『4』 なので、『4』にまつわる、4元素の話。 占星術では、星座のグループを火・風・水・地の4つに分けます。 火… 牡羊座・獅子座・射手座 の男性的なグループ 火の赤から連想されるように、情熱的でエネルギッシュ、考…

昨日はサイクル7なので、自分の気持ちを御焚き上げしました。

2020年12月9日(水)だった昨日、サイクル 今月のサイクルも のこの日は ひたすら強烈に、内観dayだった。 ”7”は孤独に、徹底的に分析。自らのお手入れです。 このところの私のテーマである、家族問題でダメージを受け、死にたくなるほど キツく精神を支配さ…

本日のサイクル”9”なので、モヤモヤをポイしました。

2020年12月2日(水)は、サイクル 完結、手放す、今までの関係を見直す、持ち越すものと持ち越さないものを選別する がキーワードです。 昨日、原因不明の落ち込みにより辛くて何もできなかった(T-T) とにかくモヤモヤする。 何なんだろう。 もしかして…と思…