羽開く ~自分の心に”くつろぐ”~

現代レイキマスター&数秘ニストにしてExcel愛好家が発信

地のグランド・トライン&エンジェル9は、お金に強いのか試すことにした

f:id:fujiiro-kozakura:20201219102855j:image

 

 毎年思うけれど、今年こそはちゃんとお金の管理をしなくては!

 と思い、久々に電卓を新しく購入。

 

 もともと電卓は持っているけれど、なんとなく手に馴染まず使いづらかったのもあって気合いを入れるためにも思い切った。

 良い電卓は、良い値段がする。

 

 しかも、最近の電卓は税率が2種類のものもあって、税率2種類のものだと、桁下げキーが無かったり、ACとCが同じボタンだったり、MCとMRが同じボタンだったり、GT、+/- キーが無かったり…買ってからそれらのボタンがなかった事に気づく…。

 

 この電卓は、かつて高校時代に電卓検定や簿記検定をともに歩んだ機種だったので、使いやすいだろうと思ったのだが、最近小さめの電卓を使っていたため

手に馴染むまでは、相当かかってしまった。

 

 何しろ、私の手は小さいため キーとキーの距離感覚が慣れなくて…

 

 電卓はどれも一見数字の並びも同じだからどれを使っても同じに思われるのかも知れないが、たとえ同じメーカーのものであってもキーの配列が微妙に違う、キーの間の距離も違う。

 

 パソコンのキーボードのFとJがホームポジションとして印があるように、電卓の5にもそれがあり、中指を5に置いて使うというのが一般的で、私自身そうやって使っていると思い込んでいたのだが、今回改めて自分の指の動きを見てびっくりした。

 

 手が小さいから、それを補うために中指を5に置いていたり、6に置いていたりして無意識に数字の配列によって使い分けていたらしい。

 

 それも踏まえて久々に、練習して最近ようやく手に馴染んできた。

 

 不器用なので毎回、電卓を買い換える度に慣れるまで時間が掛かる。

 

 本格的に使うとなると、キーを見ながら使うわけにもいかない。

 

 こんなに練習したのは、高校で電卓検定を受けたとき以来。

 

 そんな甲斐もあってようやく馴染んできた。

 

 かつての私は金銭感覚があったはずなのに、着付けを習い始めてからというものいかんせん出ていくお金の額が大きすぎて、気がつけば金銭感覚がなくなってしまっていた。

 

 しかも、Excelがあったことで、簡単に帳簿ファイルを作っていたので、後でまとめて打ち込めばいいや♪ 

 

 そのうち、打ち込むのも面倒くさいな(-ω-) …となり、気づいたときには完全に管理できなくなっていた。

 

 そして今年の11月、年末調整で苦戦し、これはお金に強くなるべきだ! 

と、決意した。

 

 そうだ! 金銭感覚を養うなら”簿記”でしょ!?

 

 どうせやるなら自分を追い込まないと勉強しないだろうと思い、簿記検定を調べて見たら、2月末に試験がある。

 

 今からやれば間に合うでしょ! と思い高校以来久々に簿記検定に挑戦することにした。

 

 

 金銭感覚に自信のない私なのだが、占星術で見ると私は地のグランド・トラインがある。


f:id:fujiiro-kozakura:20201219105729j:image

 乙女座の土星 山羊座の金星 牡牛座のカイロンがちょうど120度で

大きな正三角形をしている。

 

 いずれも、地の星座。

 

 これらが正三角形をしている状態で配置されていると

その元素のテーマにおいて、幸運・才能に恵まれスムーズに能力が使えると言われている。

 

 地の属性は、地に足の付いていて現実感覚に優れていたり、真面目に働くことだったり、衣食住に困らない、そしてお金や物質的な生活に恵まれるという。

 

 つまり、お金に強いという。

 

 

 そして、誕生数秘学で見ると私のエンジェルNo.は f:id:fujiiro-kozakura:20201005223902j:plain

 

 テキストによるとお金儲けに対する偏見や罪悪感もあるが、突き抜けるとお金のプロになる書かれている

 

 なので、2020年12月現在 本当にお金に強いのか実証実験中です。


f:id:fujiiro-kozakura:20201219102938j:image

 

 ぶっちゃけ、高校のときも3級に挑戦していたし(落ちたけど)

ちょっと勉強すれば、簡単に合格できるんじゃない? 

 

 なんて、軽~く考えていたわけですがやってみたら、なかなか難しいです。

 当時、どうやって理解していたのかが謎。

 

 電子マネーやクレジットカードなどその当時存在しなかった勘定科目もあるけど、それを差し置いても高校でも専門でも簿記勉強していたんだけど、ほとんど脳に残っていなかった。

 

 でも、勉強することで f:id:fujiiro-kozakura:20201005223902j:plain が喜んでいるのは事実。

 

 しかも、私の場合スピリチュアルNo.が f:id:fujiiro-kozakura:20201005223858j:plain だから

八方に手を伸ばすのが好きなので、常に複数の事を勉強していないと落ち着かないらしく、今は、簿記と数秘に夢中。

 

 簿記は借方と貸方、左右の数字がイーブンになる。

 そこが、二面性の統合、バランス力のある”8”が喜んでいる気がするし

 

 ホロスコープを十字に切って見る アセンダント MC Dsc Ic

という解釈があるけど、

 

 私の場合はIcがバランスを意味している天秤座があるので、そこも関係しているのかも知れない。

 

 Icは心の基盤となるもの、家での自分の在り方を意味しているので、バランスを取る簿記が落ち着くのかも知れない。

 

 こうして書き始めから、いろいろあっちこっち話が飛ぶのも、8っぽいな~と思うけど、八方にバランス良く情報を照らし合わせながら、チャレンジナンバーの1で1つに統合して解釈していける伝い手になりたい。

 

 数秘や占星術でご自身を知るお手伝いをし、そこに傷があれば癒やしを、そこで向かいたい目標が見えたなら、目標に向かいやすくなるように

レイキの光で導けるレイキヒーラーになりたい。

 

 そんな風に思う、今日この頃です。

 

 現在数秘の個人セッションモニターさんを募集しています。

 

 

気になる方は、是非 ↓ 

 

ws.formzu.net

 

 ZOOMにて、1時間 3,000円です。