羽開く ~自分の心に”くつろぐ”~

現代レイキマスター&数秘ニストにしてExcel愛好家が発信

占星術の4元素と数秘

 

f:id:fujiiro-kozakura:20201215200212j:plain

 

2020年12月15日(火)は、サイクル『4』

 

なので、『4』にまつわる、4元素の話。

 

占星術では、星座のグループを火・風・水・地の4つに分けます。

 

 

… 牡羊座・獅子座・射手座 の男性的なグループ

 

 火の赤から連想されるように、情熱的でエネルギッシュ、考えるよりもまず行動、カラッとした性格で、明るい。

 

 数秘に置き換えると『1』がこれに近い感じ。

 1のテーマカラーは、レッド

  情熱の 負けず嫌いで 目立ちたがり屋 決断が早い行動派

 

 

… 双子座・天秤座・水瓶座 の男性的なグループ

 

 コミュニケーション能力が高い、自分の思っていることを言語化する能力が高く、頭の回転が速い、情報を扱う仕事向き。スピーディーなタイプ。

 

 数秘に置き換えると、『5』がこれに近い感じ。

 5のテーマカラーは、ハートからのコミュニケーションのターコイズ

 冷静なと明るい子供っぽさのあるを混ぜた色

  黄色は、明るくておしゃべり 青は、冷静な知性派なので

 人を魅了する話術があって、しかもその話題は知性が高いだけあって旬な情報で、人を飽きさせない。インターネットで情報を集めるのも得意なタイプ。

 

 

… 蟹座・さそり座・魚座 の女性的なグループ

 

 感情を大切にする、情感豊か、心で共感するタイプ、涙もろくて、ネガティブなときはウエットなタイプになることも…。 とにかく気持ちが大事なグループ。

 

 蟹座は家庭を大事にする

 さそり座は、ディープにお気に入りとの関係を深めたいタイプ。

 魚座は、みーんな仲間。みんなを愛情で包み込むような感受性あふれるタイプ

 

 身の回りの人達を大事にするタイプなので、

 数秘に置き換えると『6』っぽいかな?

 家庭やグループを大事に包み込むタイプ

 調和を大事にする母性あふれるタイプ

 

 

… 牡牛座・乙女座・山羊座 の女性的なグループ

 

 真面目、地に足が付いている、お金の管理が得意。安定感抜群。

 現実を受け止めるのが得意。スピード感は無くともコツコツ積み上げていくのが得意。

 

 

 数秘に置き換えると『4』

 

 現実的、真面目な努力家タイプ、ルールを守ることが大事。

 テーマカラーは、グリーン なので

 争いごとを好まず、平和で穏やかに過ごしたいタイプ

 心のスペーズを大事にする。

 エコロジーなタイプなので、ガーデニングや農業なんかも好き。

 一緒に居ると安心できるタイプ

 

(5と真逆かも? 5は、変化好きだし、一緒に居て落ち着くタイプでは無いけど刺激的なちょい悪な魅力ある人)

 

 

 

 今日は、サイクル『4』なので、ちょっとマニュアルっぽいものを書いてみました。

 

 現在、数秘の個人セッションのモニターさんを募集中です。

 

4元素を交えて、数秘にちょっとだけ占星術ブレンドしてのセッションも可能です。

 

  

気になる方は、是非 ↓ 

 

ws.formzu.net

 

 ZOOMにて、1時間 3,000円です。