羽開く ~自分の心に”くつろぐ”~

現代レイキマスター&数秘ニストにしてExcel愛好家が発信

昨日はサイクル7なので、自分の気持ちを御焚き上げしました。


f:id:fujiiro-kozakura:20201210200611j:image

 

 2020年12月9日(水)だった昨日、サイクルf:id:fujiiro-kozakura:20201005223855j:plain

 

今月のサイクルもf:id:fujiiro-kozakura:20201005223855j:plain のこの日は

 

ひたすら強烈に、内観dayだった。

 

”7”は孤独に、徹底的に分析。自らのお手入れです。

 

このところの私のテーマである、家族問題でダメージを受け、死にたくなるほど

キツく精神を支配された。

 

ので

 

 先日お世話になった方に、モヤモヤを紙に書いた後、お塩を振って

お焚き上げをしたら良いと聞いていたので、帰りにイトーヨーカ堂へ寄って

灰皿でも買うか…と思っていたら良いものを発見。

 

(コロナ過の中、危険に身をさらしてお仕事されている店員さんに感謝。

買い物させてくれてありがとうございます)

 

 茶碗蒸しを作る容器だけど、

蓋付きだし何しろフクロウ(不苦労)という縁起物に引かれて購入。

 

 ルーズリーフにひたすらモヤモヤを書き続け、灯火

 

 焼くことを前提に書いているせいなのか、今までもモヤモヤするときは

文字に書き起こすことにしているけど、いつもより書くだけで心が軽くなった。

 

 占星術だと火風水地と4つの要素で性格を分析する方法がある。

 

 私はこの中で火の要素が少なくて、

火は、情熱、行動力、直感だったり

頭で難しく考えない、スピリチュアリティ 、あとは人生を楽しむ才能

 

 この要素が少ない私は、火を使うとこれらの要素を補えるので、

火で燃やすという行為は、あっていたみたい。

 

 ちなみに、私の多い要素は風なので、

 風はコミュニケーションや、頭で考える、自分の思っていることを語源化する能力

なので、

 

 つまりは、色々考えすぎて時々辛くなる。

 一回ハマると恐ろしい速度でマイナス思考全開になってしまうことも…。

 

(もちろん逆に、上手く使えればセッション中などに恐ろしい速度で、相手のことが次から次に読めることも…)

 

 なので、"火”の深く考えないという要素大事!

 

 自分の本当の思いを書き出すのは、慣れるまでは大変。

 

 自分が気づいていると言うことを認めることが辛くて、

文字に書いて受け止めるのは、結構キツかったりします。

 

 投影という心理学の言葉があるけど

 これは、自分のことを見つめるのが辛いから、相手に自分の内面を写すことによって見るという現象で

 

 自己防衛の機能

 

 つまり、それだけ自分自身を見つめるというのは、なかなか勇気の要ることです。

 

 でも、  は、”私”に自分の傷ついている事を一番に知って欲しいと

思っています。

 

   は、”私”に気づいて貰えただけで、心が救われます。

 

 ずっと、辛いって訴え続けてたのに、やっと気づいてくれたんだね?

 

 思いが通じるわけです。

 

 それも、自分の人生の一番の理解者です。

 

 だって、自分自身で、ずっと   を見つめて、一緒に歩んで感じてきた一番の仲間だからです。

 

 一番の仲間が目の前で傷ついて泣いていたら、自分はどうしますか?

 

 そうか…。 辛かったんだね。よく頑張ったね。 と言葉をかけてあげて

 よしよし…って、慰めてあげるでしょ?

 

   は、ずーっと”私”に辛いよ、苦しいよ~ (T-T)って

訴えかけていて、でも”私”は傷ついている事を認めたくなくて

(大人になればなるほど、認めるのが 負けを認めるような気がして難しい気がします)

 

 聞いて貰えなくて、不遇な人生です。

 

 なので、気づいて貰った時点で、かなり昇華ができます。

 

 モヤモヤの正体こそ、  が訴えかけているときです。

 

 モヤモヤが爆発するまえに、自分でガス抜きしてあげると

良いんだけど、なかなか、スルーしちゃいますよね。

 

 で、気づいたときには大炎上 (;^^)ヘ..

 

 そんなこんなで、紙に書くだけでだいぶ楽になり、火を見つめていると

分かりやすく、燃え上がって消えていくので、見返すことが無くて楽でした。

 

 ただ、部屋が煙くなったので、換気をよくする必要あり。

 換気扇の下でやるべきだったかも? だったら、ガス台とフライパンでも良かったんじゃ……と買い物の必要性があったのか、疑問になったけど

 

 とにかく、だいぶ落ち着き。

 

 その後レイキで、心に癒やしを送り、スッキリしてグッスリ。(-_-)zzz

 

  スピリチュアルNo. f:id:fujiiro-kozakura:20201005223858j:plain の私は、アウトプットすると心が楽になる

作用が人より強いのかも知れない…。

 

 そんな 本日、2020年12月10日(木) の サイクルは f:id:fujiiro-kozakura:20201005223858j:plain

なので、こうして書いているのかも知れない。

 

 

 現在、数秘のモニターさんを募集しています。

 あくまでメインは数秘のモニターセッションですが、

気になる方は、占星術の火風水地の4要素の分析も取り入れてセッション可能です。

 ご希望があれば、レイキもどこか1カ所15分ほどサービスいたします。

 

 占星術の場合は、生まれた場所(産院)、時間が正確なデータがあればあるほど

精度が上がるので分かった方が良いです。

 

気になる方は、是非 ↓ 

 

ws.formzu.net

 

 ZOOMにて、1時間 3,000円です。