羽開く ~自分の心に”くつろぐ”~

現代レイキマスター&数秘ニストにしてExcel愛好家が発信

2020-01-01から1年間の記事一覧

2021年のサイクルと月サイクル

2020年12月30日(水)今年も残りわずかなので来年のサイクル 今年、2020年は、 四角い枠組みの中をどう整えるのか ルールだったり、家の中だったり、会社だったり ”安定”という意味もあるけど、コロナで揺さぶられて それがあってルールを作ったり見直したり…

現代レイキの技法 ”宇宙平安の祈り” について

2020年12月26日(土)は、サイクル ”6” で 愛情なので レイキの技法の ”宇宙平安の祈り” について書こうと思います。 6と言えば、 調和とバランス 愛と優しさ 平和を愛する博愛主義 ”愛”を象徴する数字 ”6”はお腹が大きい、妊婦さんを象徴してい…

本日のサイクル"11"なので、職場の11さんについて

2020年12月22日(火) 本日のサイクルは”11”なので 職場の11さんについて書いてみようと思います。 11 22 33 は、マスターナンバーと呼ばれ、レア数字。 霊的な意味合いが強く、「目に見えない世界」の影響が強く 「神の道」の探求が共通テーマ と誕生数…

サイクル”1” なので、初心に返って”1”の話

2020年12月21日(月) は、サイクルが ”1” なので 初心に返って数秘の話をメインに書きます。 1 テーマカラーが 赤 赤 がどういう色なのか、皆さんだいたい何となく 想像がつくのではないでしょうか? 情熱 愛情 活発 自己主張 決断が早い 燃える 怒りっぽい…

新月・満月のホロスコープ Asc・Dsc・Ic・Mc を読んでみる

今日は時間があったので、久々に占星術の講義をExcelにまとめていました。 前回の授業で習ったのは、新月・満月から読むこれからの流れと 太陽回帰図から読む、個人の人生の流れ これが分かるとこれから生きていく上での心構えができるので便利。 誕生…

地のグランド・トライン&エンジェル9は、お金に強いのか試すことにした

毎年思うけれど、今年こそはちゃんとお金の管理をしなくては! と思い、久々に電卓を新しく購入。 もともと電卓は持っているけれど、なんとなく手に馴染まず使いづらかったのもあって気合いを入れるためにも思い切った。 良い電卓は、良い値段がする。 しか…

占星術の4元素と数秘

2020年12月15日(火)は、サイクル『4』 なので、『4』にまつわる、4元素の話。 占星術では、星座のグループを火・風・水・地の4つに分けます。 火… 牡羊座・獅子座・射手座 の男性的なグループ 火の赤から連想されるように、情熱的でエネルギッシュ、考…

昨日はサイクル7なので、自分の気持ちを御焚き上げしました。

2020年12月9日(水)だった昨日、サイクル 今月のサイクルも のこの日は ひたすら強烈に、内観dayだった。 ”7”は孤独に、徹底的に分析。自らのお手入れです。 このところの私のテーマである、家族問題でダメージを受け、死にたくなるほど キツく精神を支配さ…

本日のサイクル”9”なので、モヤモヤをポイしました。

2020年12月2日(水)は、サイクル 完結、手放す、今までの関係を見直す、持ち越すものと持ち越さないものを選別する がキーワードです。 昨日、原因不明の落ち込みにより辛くて何もできなかった(T-T) とにかくモヤモヤする。 何なんだろう。 もしかして…と思…

11月のサイクルは『6』愛情

本日、2020年11月の最終日。 今月のサイクルは『6』愛情 身近な人との付き合い方がキーワード 愛情というキーワードに期待をしていたのに、私の場合には家族問題が強烈にメンタルに押し掛かってきて本当にキツかった。 胃痛、吐き気、湿疹…など、身体にも色…

女の人って頑張りすぎだよね

本当にね、女の人ってとっても頑張り屋さん。 頑張りすぎてて、頑張るのが当たり前になってる。 こんなに頑張っているのに、でも、まだ認めてくれないんだ。 ダメなの? まだ足りないの? じゃあ、もっと頑張らないと! もっと頑張ったら認めて貰えるよね? …

今宵は、さそり座の新月

2020年11月15日(日) 昨日は、久々の占星術の講義をZoomで受けていました。 講義の内容は、「新月・満月から読む月の影響」と「太陽回帰図」 「新月」のホロスコープを読めば次の新月までの4週間の流れが読めるようになり、 「太陽回帰図」という、自分の出…

数秘とExcel_06 エンジェルNo.の計算③ マスターNo.以外は1桁にする 

と、入力します。 R3の値が、11 or 22 or 33 だったらR3の値を表示しなさい。 そうでなかったら(R3が 11でも22でも33でもなかったら) R3の左から1桁 足す R3の右から1桁をしなさい。 という式。 そして、隣のセルに次のような式…

数秘とExcel_05 エンジェルNo.の計算② 月と日を1桁にする

=IF(LEN(F3)=1,0,LEFT(F3,1)) 月を1桁ずつにわけます。 セルを2つ用意し、片方に上の様な式を入れます。 月の値の入っているセル(F3) が 1桁の場合は、0を表示し そうで無い場合は、F3のセルの左の1文字を表示しなさい という式 2つめのセルには…

数秘とExcel_04 エンジェルNo.の計算① 年を1桁にする

1日に受講したNameの数秘の認定書が昨日届きました。 受講日をいつにしようかとスケジュール帳を開いて11月1日が 1並びでなんか良いかも~♪ と思って受けたのだけど、 マスターの受講日は、4月4日。 そして、ベーシックという一番初級の数秘の講座を受けた…

数秘とExcel_03 エンジェルNo.の統計

先日の講座で、先生からExcelが得意なら サイクルの数年分をまとめて出して、数字の出現率を計算してみたら? と、言われたので この2日ばかり睡眠時間を削ってExcelに向かっていた。 好きで削ったのではなく、気がついたら日付が変わる頃合いだった。 私は…

数秘とExcel_02

昨夜は、せっかく学んだ名前の数秘を どうしても Excelで出せるようにしたかった。 ので、 講座が終わって家に着いてから夜中ひたすらパソコンに向かっていた。 本来は、 アルファベットを数字に置き換える時に、どの文字がどの数字になるか一覧表を見…

念願のName数秘を受講

昨日、ようやく念願のName数秘を受講 ♪ 楽しくて、あっという間の一日だった。 通常の数秘は生年月日から計算して3つの数字をだすけれど 名前の数秘は、日本語名の場合は、 名前を日本語をヘボン式ローマ字に置き換える。 それをさらに、数字に置き換えて計…

現代レイキについて② 現代レイキのお得なこと

現代レイキは、西洋レイキのハンドヒーリングに特化したスキルと伝統霊気の精神向上を学べるのでとってもお得。 縛りが少ない。 マスターを取得しても更新料がない! マスターとして講座を開講する時の受講料は、自分で決めて良い。 学んだスキルの中で、自…

現代レイキについて① 他のレイキとざっくり比較

現代レイキを説明するに当たって、レイキは、主に3種類に分かれます。 ざっくり説明していきます。 ① 伝統霊気 … 霊気法の元祖 臼井甕男先生が1922年に臼井霊気療法学会を創設。多くの人達に霊気療法を教える。門下生は約2,000人とも言われる。 病気の原因…

レイキとの出会い

私とレイキとの出会いは20代半ばの頃、心身ともに疲れて、ヒーラー巡りをしている時だった。 当時流行だったヒプノセラピーを受けたくて2人のセラピストから施術を受けた。 そのころ愛読誌だった『本怖(ほんこわ)』にヒプノセラピストの連載があったり、 …

自分の基盤について考えてみた

今日は、10月26日(月) サイクル なので、 基盤について考えてみる。 と言えば、今年の社会サイクルの数字でもある。 テキストを見ると、継続する。途中で投げ出さず、ここが踏ん張りどころ なんて、書かれている。 今年 = コロナ = 途中で投げ出さない、…

今日は、”22”について書いてみる

2020年10月22日は、サイクルは”9”だけれど 個人的に、何だか 22 が気になる。 私は、通勤に車を使うのだけれど、今日よく目にするナンバーは22 仕事中によく見るのも、22 という数字が多かった。 そして、本日は2020年10月22日 本日、お誕生…

ビジネスの才能抜群の8

明日はサイクルが8なので、8について書いてみる。 8は、ビジネスセンス抜群で、パワフル 情熱家 仲間を作るのが得意、仲間と一緒に成功に導くのが得意 失敗しない(タダで転ばない)、努力しているのを見られるのは嫌う 本物を見抜く才能があり、本物を好…

数秘とExcel_01

この間うちの相方さんが、モニターセッション受けてくれるというので お願いしたのだが、どうにもこうにもカルテの出来が気にくわなかったので、 昨日、一日かけて作り直しました。 今後も、何度となく改定することになるでしょう。 とりわけ、同じナンバー…

習い事遍歴

*平成21年1月31日 2008年 着付け教室に通い始める *平成26年4月27日 師範専修科卒業 *平成26年11月24日 きものプロスペシャリスト1級 取得 *平成27年11月21日 くみ紐 初等科 *2011年(平成23年)5月22日(日) ベターホームに通い始める (14講座修了) …

数秘鑑定について

2020年10月15日(木)サイクル ”11” 2つのアンテナがあるので 直感 インスピレーション というキーワード 直感に従って、セッションのイメージを伝えてみることにする。 10月15日お誕生日のキムラ緑子さんを例に、実際にセッションを受けていただける人に…

明日はサイクル9なので、9についての話

2020年10月14日(水)は、サイクル9 エンジェルナンバーの9の私らしく、 9という数字についての智慧を書くことにする。 (9は先生向きの数字なので) といえば、 頭でっかちな、老人の数字 サイクルで言えば、完結、フィニッシュ 次のサイクルに持ち越す…

10月12日は、サイクル”8”

2020年10月12日 サイクル 拡大、増幅、成功、∞、仲間 誕生数秘学では3つの数字をその人を表す魂の背番号とも言い、 過去、現在、未来を表し、それぞれ スピリチュアルナンバー(過去) エンジェルナンバー (現在) チャレンジナンバー (未来) と呼び 3…

10月11日は、サイクル”7”

◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・ 2020年10月11日(日) 本日のサイクルは ◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・ 7のテーマは、休息、探求、内観 斜めの斜線で表現される7は、斜めに物を見る独り大好きな探求者 …