羽開く ~自分の心に”くつろぐ”~

現代レイキマスター&数秘ニストにしてExcel愛好家が発信

本日のサイクル"11"なので、職場の11さんについて

f:id:fujiiro-kozakura:20201222213800p:plain


2020年12月22日(火) 本日のサイクルは”11”なので

 

職場の11さんについて書いてみようと思います。

 

11 22 33 は、マスターナンバーと呼ばれ、レア数字。

 

霊的な意味合いが強く、「目に見えない世界」の影響が強く

「神の道」の探求が共通テーマ と誕生数秘学のテキストでは書かれています。

 

誕生数秘学では、11のテーマカラーはシルバー

 

 シルバーの意味は

 シンプル 輝き 協調性 高級 殺菌 洗練 知性 品質 

 クール 清潔感 目に見えないものを感じる

 一番になる事に興味がなく、自分で満足できれば良い など

 

 マスターナンバーなので、出現率はそんなに高くないだろうと思っていたのですが、勉強をかねて、頑張って職場のメンバーに誕生日を聞いたところ

 

 ほとんどの人がバースデーナンバーのどこかしらに”11"持ち。

 

 1900年~2049年までの間に生まれる、エンジェルナンバー”11”の出現率を計算してみたところ7.21% 

 

 ”6” = 7.58%  ”4”=6.69% ”2”=3.87% 

 "22" = 4.39% "33" = 3.50% 

 

と考えると、決して珍しいという数字ではないようです。

 

 ちなみに他の数字は

 

 1 5 7 8 9 =11.09% 

 3 = 11.08% です。

 

 11 は、アンテナが2つあるので直感に優れているとか

一目惚れが多いだとか

 

 直感が優れているが為に、説明が苦手

(先に答えが分かっているから、答えを導くための式を説明できないので)

 

 職場の一人は バースデーナンバーが 1-11-4

 

この人は、本当に直感が凄いというか 

ちゃんと仕事を教わっていなくとも観察眼が凄いのか、他の人の仕事を見て

同じかそれ以上のクオリティーで仕事がこなせる。

とても、頭の良いタイプ。 

クールって言えばクールかな? 何を考えているのかは分かりづらい。

本心は、あまり見せないで一線置いてる感じ。

 

 仕事できるのに、出世欲がないので 

出過ぎることなく、自分のすべき範囲位内で自分の仕事をこなす。

給料の範囲内で、仕事をするタイプ。

 

 

 もう一人は バースデーナンバーが 4-11-5

この人は、おそらく何も考えていない。

11だけに頭を使わない…たぶん、何も考えていない。

 

 ノリと勢いだけで仕事をする。

 ミスしてもへっちゃらって言うか、ミスしすぎて注意されるのが普通すぎて勢いでこなして、ダメだったら誤ればいいや♪ ってタイプ。

 

 そして、周りの人が怒ることに疲れて、「アイツに言ってもしょーがない」と諦め、最終的に怒られなくなる。 

 

 だって、注意しても「さーせん」ってなノリで、軽いから全然堪えてないのは明白。

注意する側が根負け。ある意味最強な人物。

 

 プライドがないというか、この人も出世には興味なさそうです。

 

 

 前者の1-11-4 の人は。

 プライドは高い。スピリチュアルNo.が”1”だから、負けず嫌い。

 注意されると黙っちゃう。”すいません” も ”さーせん” も言わない。

 でも、心の中ではメラメラ燃えてるんだと思う。

 

 だからだろう、一度ミスしたことは、絶対に二度とミスしない。

 注意された時点で、誰よりも自分が許せなくてくやしいんだろうと思われる。

 

 もう一人は、9-7-11 

 この人もプライドが高い。

 9も7も大人のグループの数字なので、そりゃそうだって感じなんだけど

 

 ”7” が真ん中にあるからなのか、ちょっと人を斜めに見て馬鹿にして見ている事がある。人のミスが許せないみたい。

 

 たぶん、自分に自信がないんだと思う。

 ミスした人を蔑み、否定する。

 そうすることで、自分を浮上させようというしているんだと思う。

 無意識なんだろうけど、そういう事をよくする、気むずかしいタイプ。

 

 プライドが高いし、負けず嫌い。

 1-11-4の人と対照的で、仕事を欲張って抱え込む。

 人の仕事を奪ってでも、仕事を抱え込む。

 きっと、人に負けたくないんだよね、この人。

 頑張り屋なんだけど、見ていて痛い。

 この人の頑張りは、自己犠牲を伴う頑張りなので見ているこっちが痛くなる。

 

 チャレンジナンバーが11だから

 頭で考え過ぎなのを手放して、考えることから卒業するのが課題なんだと思う。

 

 まだ、若いからこれから歳を取って、これから少しずつそういう自らを縛っている呪縛が緩んでいくと良いな…と、陰ながら見守っているエンジェルナンバー”9”の私です。

 

 ”9”は、あえて黙って見守る様な事をします。

 最初っから、手をさしのべるとその人のためにならない気がするので、見守りながら必要だと見極めたときに、助けを出します。

 

 あと、”11”が多くて助かっていることがあります。

 シルバーが清潔 除菌という意味があるためなのか

 コロナ過の中、手洗いをきちんとしてくれるところです。

 

 うちの職場、工場で男だらけなので

 トイレから出て、指先だけをちょろちょろ水ですすぐだけの人多いんです!

 

 役職ある人間でも、会社的に手洗いを徹底するよう言うくせに

手洗いを水ですすだだけで、お尻で手を拭くっていう人間多いんです!! 

 

 コロナのお陰で、そういう人が居なくなるって期待してたんだけどな…。

 

 そんな中、ちゃんと手を洗ってペーパータオルで手を拭いてくれる人達に囲まれているのは、本当に助かります。

 

 エンジェルナンバー f:id:fujiiro-kozakura:20201005223902j:plain の私は、傷ついている人に寄り添いながらも

相手の懐に不作法にぐいぐい入り込むような真似はせず

適度な距離感を保ちながら、冷静に分析し、クライアント様と一緒に心の問題のテーマを”考えます”。

 

 心の問題は、一人でやっても、本当の問題には気づきにくいモノです。

 

 お話しを聞きながら、数字をヒントに本来のご自分を思い出すお手伝いをします。

 

 それこそが、数秘の智慧です。

 

 現在、モニターセッション受付中です。

 

 気になる方は、是非 ↓ 

 

ws.formzu.net

 

 ZOOMにて、1時間 3,000円です。