羽開く ~自分の心に”くつろぐ”~

現代レイキマスター&数秘ニストにしてExcel愛好家が発信

サイクル”1” なので、初心に返って”1”の話

f:id:fujiiro-kozakura:20201221214630p:plain

 

 2020年12月21日(月) は、サイクルが ”1” なので

初心に返って数秘の話をメインに書きます。

 

 1 テーマカラーが 

 がどういう色なのか、皆さんだいたい何となく

想像がつくのではないでしょうか?

 

 情熱 愛情 活発 自己主張 決断が早い 燃える 怒りっぽい エネルギー

目立ちたがり屋 負けず嫌い 勝利 など

 

 あとは、スピ系が好きな人ならご存じ、第1チャクラの色なので、

地に足が付いている や グランディング などのメッセージもあります。

 

 ビジネスマンが赤いネクタイや、服を着て商談すると仕事を勝ち取れると言われていたり、

 

 目をつぶった状態でも赤い部屋に入ると暖かさを感じたり、

 

 実際に色にはエネルギーがあるのは、広く知られているのではないでしょうか?

 

 この色のイメージに近い性質を持っていると分かると、”1”がどういう性質なのか想像しやすいと思います。

 

 色同様に、数字もエネルギーであると言うことができます。

 

 あとは、”1”と言えば、オンリーワンだったり、人より一歩前に出るとか

戦隊ものだとリーダーは  ですよね?

 

 なのでリーダーのエネルギーだったりします。

 

 有名人で言うと、IMALUが1-1-1 です。

 オンリーワンな感じがしませんか?

 

 あとエンジェルNo.が1 の人を上げていくと

 レディーガガ タイガーウッズ トムクルーズ ナイチンゲール ナポレオン

 

 日本人だと

マツコデラックス 安倍なつみ 矢沢永吉 長渕剛 米田でんじろう 

野口英世 田中角栄 前澤友作 松浦亜弥 浜崎あゆみ 菜々緖 武田双雲 

丸山茂樹 辰吉丈一郎 村田諒太 長谷川穂積 中山雅史 中村俊輔

 

 センターに立ってた人

 

 リーダー性の高い人

 

 独自な活動をしている人

 

 目立つ人

 

 オンリーワンな人

 

 一人でするスポーツ選手だったりも多い印象

 

 芸人だとピン芸人に多い気がします。

 

 

 私は、チャレンジNo.が1なので、1を使うのが苦手…。

できれば陰のボス的なポジションの方が落ち着くんだけど、

チャレンジだから使えるようにするのが人生目標なんですが

 

 そんな私から見た私の身近で1の人は、負けず嫌いでマウント取りに来る人だったり、人前に出て話すことが得意だったりする印象ですね。

 

 この間セミナーで一緒だった1の人は、

 みんなで意見を出し合う場で、すぐに自分の話をし出したり、あまり人の話を聞かない印象…。

 

 思いついたその場で、発言、行動というスピーディーさが凄かった

 

 石橋を叩いて渡りたい私とは、対称的なタイプでしたね。 

(私はエンジェルが ”9” なので頭でっかちだけに、考えてから行動する派です)

 

 

 誕生数秘学的には、”1”は 父親の数字 ベクトル はじまり 独立 

唯一絶対の存在 男性性 実現化 行動力や指導力 などの意味もあります。

 

 

 占星術で言うと、第1ハウスが 容姿・個性・第一印象・本人自身 という"私”

というエネルギーに溢れている場所。

 

 そして、同じく占星術の星座の中で”1”っぽいのが

 牡羊座 12星座の中で最初の切り込み隊長 考えなしに、興味を持ったら頭から突っ込んで行くタイプ

 

 12星座は、I You We ALL と4つのグループに分けらますが、

牡羊座はまさに、Iのグループで 若いグループ。

12星座の最初の星座なので、

ポジション的に生まれたての赤ちゃんなので、色んな事に興味津々。

気になったらすぐに手を伸ばして、自分に取り込もうとする感じですね。

 

 私(I)というエネルギーに溢れている。 

「私が何を感じるか」を大事にしている。

 子どものような意識の在り方なので、主観が最も大切。

 

 同じくIのグループに属しているのは、牡牛座 双子座

 

 牡羊座 「私が、行動することに興味がある」

 牡牛座 「私は、5感を使って味わいたい」

 双子座 「私は、知りたい」

 

 っていう感じなのかな?

 

 昔、牡羊座の人に

「あなたは、どうしたいの?」っと聞かれて答えに困ったことがあります。

 自分がどうしたいという感覚が私には薄くて、

私が何かをしたいと感じる時は、

「○○が知りたい」

「××ができるようになりたい」

「だって、それができたり、知っていればそれを誰かのために教えてあげたり、してあげたりできるから。だからそうしたい!」 と思うときですね。

 

 12星座で言えば、私は水瓶座なのでWeのグループ

 

 誕生数秘学で言えば、エンジェルNo.”9”なので、

人や社会への貢献だったり、博愛、みんなの平和を望んだり、調和を望みます。

 

 料理教室で、料理を学べば人に振る舞える

 着付け教室で、着付けを学べば人に着せてあげられる 

だから続けていられたんだろうなと思います。

 

 今は、コロナで行けなくなってしまったけど…。

 

 今年数秘を学んで、なんて面白い智慧なんだろう!?

 今まで、色々勉強してきたけどこんなに面白い学問は、初めてだ!!

と感動しました。

 

 そして、これを多くの人にも知ってもらいたいと思いました。

 

 だって、知ってたら超便利!

 もしも、若いときに知っていたら就職活動でも役に立っただろうし、

人生設計をしやすくなっただろうし、

 

 私って人と違うのかな? 私っておかしいのかな? とか

 

 あの人って何でああなんだろう? 理解できないわ~

 

 と、悩まずに済みます。

 

 通常は、生年月日で出す数秘だけれど名前で出せる数秘もあります。

 そちらだと、

 自分が社会へ向けるエネルギーが何なのか?

 自分の精神が喜ぶ事は、どういったことなのか?

 さらには、その2つのエネルギーを足して、社会のためにもなり、さらには自分の精神も喜ぶ事は一体何なのかを知ることができます。

 

 つまり、どういった仕事を選べば自分のためにも社会のためになる事が分かるというとっても凄い智慧です。

 

 もっと若いときに知りたかったわ~っと心底思いました。

 

 これから多くの人にこの智慧を伝えて、皆さんの助けになるような活動をしていきたいと思っています。

  

 現在数秘のセッションのモニターさんを募集しております。

 

 興味がありましたら、是非 ↓ 

 

ws.formzu.net

 

 ZOOMにて、1時間 3,000円です。