羽開く ~自分の心に”くつろぐ”~

現代レイキマスター&数秘ニストにしてExcel愛好家が発信

新月・満月のホロスコープ Asc・Dsc・Ic・Mc を読んでみる

f:id:fujiiro-kozakura:20201220201452p:plain


 今日は時間があったので、久々に占星術の講義をExcelにまとめていました。

 

 前回の授業で習ったのは、新月・満月から読むこれからの流れと

 太陽回帰図から読む、個人の人生の流れ

 

 これが分かるとこれから生きていく上での心構えができるので便利。

 誕生数秘学で言うところの、9サイクルに当たるのが、この2つ。

 

 社会サイクル = 新月・満月の影響

 個人サイクル = 太陽回帰図

 

 基本的に、面倒くさいことはExcelにさせたいので、習った情報をExcelに打ち込み、必要な情報を表示させるシステム作りに没頭。

 

 こんなことばかりやっているから、なかなか頭に入らない気もするけど

一度作ってしまえば時短で、いろいろな鑑定結果が出るわけだし、結果的に多くの量の鑑定がこなせるようになるわけだから、良しとすることにしよう。

 

 新月ホロスコープが示すのは、これから先4週間の流れ

 満月のホロスコープが示すのは、これから先2週間の流れ

 

 なので、新月の方を見た方が1ヶ月分の流れがまとめてみられるので

今日は、次の新月ホロスコープ2021年1月14日のホロスコープを見ながら、

前回の授業で習ったカ所をまとめていた。

 

 1月14日から4週間と言うことは、1月14日~2月11日までの流れ

 

 まずざっくりホロスコープを4分割

 

f:id:fujiiro-kozakura:20201220203318p:plain

 

 Ascアセンダント) が その時のテーマ

 (個人のホロスコープの場合は、”自分”)

 

 Dsc(ディセンダント)が 人付き合いをどうするのか

 (個人のホロスコープの場合は、”人付き合い”)

 

 Ic  が 精神的な基盤、家庭での在り方

 (個人のホロスコープの場合は、”家庭”)

 

 Mc が 高見として目指していくと良い方向

 (個人のホロスコープの場合は、”仕事”)

 

 

 

1月14日の場合だと

 

Asc が 双子座  男性的 風 柔軟宮

 なので、 身近なことに興味津々でフットワークが軽くて情報通

 風は、情報だったりコミュニケーションだったり

 

Dsc が 射手座  男性的 火 柔軟宮

 なので、 双子座と対称的に遠くのこと 海外、宇宙、精神世界へ飛び出す

 火なので、そういったことに活動的、直感的に動く

 

Ic  が  獅子座 男性的 火 不動宮

 なので、数秘で言うところの”5”っぽい

 私を見て~(^o^)/ 私がスターよ! 

 私が楽しむことが、一番大事! 

 だって、その方がみんなも楽しいでしょ? って感じ

 

 火で、男性的で積極的だけど、不動宮だから自分を曲げない感じ

 

Mc が 水瓶座 男性的 風 不動宮

 

 水瓶座SNSやテクノロジー、独創的で改革の★

 風は、コミュニケーションだし、不動宮だからやっぱり自分を曲げず

私は、私ですけどなにか? って感じ

 

それを踏まえると、

 

 家で身近な人のために情報を集めていく事が大事なテーマ

そうしてお家や身近な人と楽しんでいる私を見て~ (^o^)/

 みんなにも幸せのおすそ分け 

 家で、身近で楽しんでいることをSNSで発信して、ネット上で多くの遠くの人と繋がっていく…

 

 今現在もコロナのお陰で、そういう流れではあるけれど

 1月半ばから2月半ばも引き続き、そんな流れみたい。

 

 コロナ過で、遠出は控えるべきだし多くの人とリアルでは会いにくい現状だけど、まだまだこの流れは続きそう。

 

 Ic  から Mc へ向かっていくと良いとされているので

 私らしく独創的に生きていこうっていう

 今まで日本人ができていなかった、生き方をする流れが来ている気がする。

 

 4つとも男性的なので

 外交的、社交的、活動的、積極的、自己表現、そしてアウトプット

 

 今まで、苦手意識があったけれど

 だんだんとそうしたことに積極的になっていく必要性が求められる

世の中になりつつあるということだと思う。

 

 コロナがあって、会社に行かないという流れが来て

 会社で仕事しないという生き方があったことに気づかされ、

 個人個人で自分らしさを発信して、お金を稼ぐ時代に気づかされた今年

 

 働く = 会社に行く ではなかったという事実を知り

 

 これから、水瓶座らしく個人個人で、独自に活動しながらもみんなで協力しながら生きていく世の中になりそうです。

 

 個人的には、コロナで動きが制限されているはずなのに、例年以上に何かと忙しい

 それは、私のスピリチュアルNo.が f:id:fujiiro-kozakura:20201005223858j:plain のせいかもしれない。

 

 落ち着きなく、忙しくしているのが好きみたいです。

 

 エンジェルNo.f:id:fujiiro-kozakura:20201005223902j:plain も、絶えず学ぶことを欲してくるし

 

なので、

 

 今年になって初めてZOOMを使って色んな講座を受けてみたり、セッションをしてみたりして、こんな中でも案外楽しめている私です。

 時間も有効に使えているので便利だしね。

 

 最初の1歩は踏み出すのが大変だったけど…。

 

 

 そんなZoomを使って、数秘の個人セッションをしています。

 現在モニターさん募集中です。

 

気になる方は、是非 ↓ 

 

ws.formzu.net

 

 ZOOMにて、1時間 3,000円です。