羽開く ~自分の心に”くつろぐ”~

現代レイキマスター&数秘ニストにしてExcel愛好家が発信

2021年4月のサイクル_1番さん&ちょっとだけ新月について

f:id:fujiiro-kozakura:20210117212754p:plain

 

2021年3月13日(土) 新月 

 本日のサイクル 3

 

 新月なので新しく何かを始めると拡大していくそんな夜なので

始めるということで、今夜はエンジェルナンバー1さんのカレンダー

 

3月の エンジェルナンバー1番さんのカレンダー

f:id:fujiiro-kozakura:20210117213215p:plain

f:id:fujiiro-kozakura:20210221123712p:plain

 

4月の エンジェルナンバー1番さんのカレンダー

f:id:fujiiro-kozakura:20210117213215p:plain

f:id:fujiiro-kozakura:20210313203152p:plain

 

 今月は、f:id:fujiiro-kozakura:20210306204954p:plainさんにとっては、9の完結

来月は、1の発展 なので、今月は次から始まる1のサイクルに合わせて

持ち越すものと持ち越さないものを整理し、来月から何を始めるのかを考えたり、始めるための勉強をすると良い月。

 

 今夜は、魚座新月ということもあって

久々のZoomで占星術のお話会だったので

まだまだ勉強中だけど、ちょっとだけ占星術のお話を書いてみる

 

 新月ホロスコープは、そこから4週間の星の影響を表しているので

新月ホロスコープを見るとそれからの1ヶ月をどういう風に過ごしたら良いのか、どういう風な1ヶ月になるのかを見ることができる…らしい。

 

 

●ASC (その時期のテーマ)

   

 f:id:fujiiro-kozakura:20210313204626j:plain天秤座 : 男 風 活動宮 

  バランス重視

 

●DSC (人付き合いするときに意識すると良いこと)

 

 f:id:fujiiro-kozakura:20210313204800j:plain牡羊座 : 男 火 活動宮

 興味を持ったら後先考えないで頭から飛び込む

 

●IC (家庭での過ごし方、精神的な基盤とすると良いこと)

 

 f:id:fujiiro-kozakura:20210313204819j:plain山羊座 : 女 地 活動宮

 コツコツ真面目

 

●MC (高見として目指していくと良いこと)

 

f:id:fujiiro-kozakura:20210313204853j:plain蟹座  : 女 水 活動宮

 家庭、仲間を大事にする
 

 いずれも活動宮なので基盤は活動的

 ステイホームで家のことを真面目にコツコツ整理して、おうち時間が過ごしやすくなることで、心にゆとりができることで家族や仲間に優しくできるようになる

 

 そんな月になりそう

 

 ICの山羊座は、コツコツと積み重ねていくということから伝統というキーワードも

あるんだけど、

 

 これに料理を絡めてみると

 

 コロナ以前にはできなかった時間をかけてゆっくり作る、和食料理なんかも良さそう。

 

 鍋任せでぐつぐつ時間をかけて煮込んだ煮豆やら、切り干し大根の煮物なんかを作り置きして、レンジにかけられるカップに小分けして、ジブロックのタッパーに入れればお弁当にもあと一品おかずがほしいときにも最適

f:id:fujiiro-kozakura:20210313211111j:plain 

(↑ ベターホームの和食基本 ”切干大根の煮物”)

 

 時間がかかるけれど、日持ちもするし冷凍できるおかずが多いのも、和食の特徴

 

 それに、素材そのものからうまみを引き出し、無駄なく食せる和食は、体にも地球にも優しい料理だな~と思う。

 

 しかも、和食で栄養バランスを整える。

 

 これで、ASCの天秤座のキーワードのバランスも達成できる!

 

 忙しいとついパスタや中華にしがちだったけれど、時間ができた今、和食作りのチャンス!

 

 数秘と離れてしまったけど

 こういう引っ散らかすのがスピリチュアルナンバー f:id:fujiiro-kozakura:20210218225225p:plain っぽい

 

 現在数秘のモニターさんを募集中、気になる方は是非

(モニターさんにはもれなく、遠隔レイキヒーリングを15分サービスします)

 

f:id:fujiiro-kozakura:20210206203940p:plain

 

ws.formzu.net

 

 ZOOMにて、1時間 3,000円です。