羽開く ~自分の心に”くつろぐ”~

現代レイキマスター&数秘ニストにしてExcel愛好家が発信

2021年のサイクルと月サイクル

f:id:fujiiro-kozakura:20200411111356p:plain

2020年12月30日(水)今年も残りわずかなので来年のサイクル

f:id:fujiiro-kozakura:20201019205914p:plain

  

f:id:fujiiro-kozakura:20201230170749p:plain

 

 

 今年、2020年は、f:id:fujiiro-kozakura:20201005223918j:plain 

四角い枠組みの中をどう整えるのか

ルールだったり、家の中だったり、会社だったり

”安定”という意味もあるけど、コロナで揺さぶられて

それがあってルールを作ったり見直したり、

今まで当たり前にあったものが、無駄であったと気づかされたりして

 

24時間営業のコンビニの是非

忘年会の是非

会社へ毎日通うことの是非

通勤時間がみな同じであることの是非

 

いろいろなことが問われた年のように思われます。

 

あとは、自分の枠組みの中に誰を入れるのか。

枠組みに入れた人と親密に付き合う。

そのための関係性を見直し、断捨離。

あとは、”4”は、自然や農業も指しますが

自分の食べるものは、自分で安心して作るという家庭菜園なんかも盛んにされる人が多かったのではないでしょうか。

 

 来年は、f:id:fujiiro-kozakura:20201230172705p:plain

 

その枠組みから出て、活動する、変化変容を求める年

コロナで制限されていたものが、解放されて色々動き出す年になりそうですね。

 

 4で我慢を強いられた分、5で発展していくような年になりそうですね。

 

 5は、引っ越しだったり、転職だったり、周囲の人間関係が入れ替わる時期とも言われています。

 

 4の今年は、枠組みである会社との関係性を見直す事が多かった年でもあったので、来年転職をされる方が多くいるのではないかと思います。

 

 占星術では、これから水瓶座の時代と言われていますが、

会社という枠組みから出て、個人個人でビジネスを展開する時代に入り

山羊座のコツコツ真面目に働く時代が終わるので、占星術的に見てもそういう流れが起きそうですね。

 

 

でも1月の月サイクルが f:id:fujiiro-kozakura:20201230173135p:plain で愛情だから

身近な人とどうやって付き合うのか、関係性を見直したり 

絆を試される時期でもあるので、引き続きコロナ過で家族とどう過ごすのかを

考える時期。

 ちょうどお正月でもあるし、自然と家族に意識が向きやすい時期かも知れません。

 

”6”は、グループを大事にする、内にこもる数字なので、

すぐに”5”のエネルギーで活動的になる感じはしなくて、

 

2月も”7”で内観で、これまた内側を整理したり身体を休めたりする時期

4月も”9”だから、これから先”5”に向かって勉強すると良い時期

 (”5”は、海外とのつながりが深くなる年でもあるので、語学勉強とかも良いかも知れません。)

 

 いずれも、活動的な数字ではないので、

本格的に動き出すのは”1”の5月くらいからになりそうですね。

 

 今年は、本当に”心”の大事さを痛感させられる年でしたね。

 これからは、今まで二の次にされていた心のケアに積極的になる流れになると思います。

 

 まずは、自分を知ることから始めてみて欲しいと思います。

 

 

現在数秘のセッションのモニターさんを募集中です。

コロナ過で対面は難しいのでZOOMでセッションになります。

気になる方は、是非 ↓ 

 

ws.formzu.net

 

 ZOOMにて、1時間 3,000円です。