羽開く ~自分の心に”くつろぐ”~

現代レイキマスター&数秘ニストにしてExcel愛好家が発信

2023年3月のサイクル_エンジェルナンバー11~33番さん向けカレンダー&7について

 

2023年2月25日(土)

 

 本日のサイクル 7 休息

 

 キーワードは、休息、探求、分析、勝利、自立、計画的、観察、瞑想

 ちょっと一呼吸入れて、今までを振り返り、自分自身を見つめ直すサイクル。

 

 7という数字についてもうちょっと考えてみると、

 7というのは、ひとつの周期の終わりの数字である。

 なぜなら、曜日は、7つ。虹色は、7色。チャクラも7つ。

 

 そういえば、七宝(しっぽう)柄という模様がある。

 七宝つなぎ文、輪違いつなぎ文とも言われていて、縁を重ねて連続させていく文様で縁起の良い柄とされている。

 

 七宝とは、金、銀、瑠璃、瑪瑙、真珠、白珊瑚、水晶のことを指していて、仏教の教えにある七つの宝のことを言う。


 こういう日本的なものを忘れがちなので、たまに触れてみるのも良いかと思う。こういう事を探求してみるのも7っぽい。

  7 といえば、テーマカラーがロイヤルブルーで、日本の色に置き換えるとこれは、藍色ということになる。

 

 藍色というのは、侍ジャパンのカラーであるように、日本を示す色。

 

 物事を深く見つめて自分と常に向き合おうとする。そのため、自分の考えをしっかり持っていて、人に流されることはない。凜としていて、多くは語らない侍のような色。

 

 実際に日本ではこの色が愛されていたし、火消しの纏(まとい)が藍で染められているのは、この染料は、火に強く、独特な香りから虫除けにも使われ、藍染めの着物と一緒にしておくと、虫食いから守られるなんて、言われている。

 藍色は、神秘的な紫冷静な青で作られているので、凜と冷静かつ知的なイメージ。

 

 なので、実に 7 は、日本っぽい色だなと改めて思う今日この頃。

 7 と言えば、第7チャクラは、頭頂のチャクラで瞑想やスピリチュアルを意味しているので、上からのメッセージを受け取るのが上手なマスターナンバーの11番さん~33番さん向けに、ふさわしい日のような気がする。

 

 ということで、

 

 そんな日の本日は、エンジェルナンバー11番さん~33番さん向けのカレンダーを公開

 

 カレンダーに必要なエンジェルナンバーの計算方法や、カレンダーの見方

については、下のブログをご覧ください。

open-wings-891.hatenablog.com

 

open-wings-891.hatenablog.com

 

 



  ws.formzu.net