羽開く ~自分の心に”くつろぐ”~

現代レイキマスター&数秘ニストにしてExcel愛好家が発信

2022年の1月のサイクルカレンダー エンジェルナンバー 1~3番さん向け

f:id:fujiiro-kozakura:20210822201331j:plain

 

2021年12月25日(土)

 

本日のサイクル f:id:fujiiro-kozakura:20211215205920p:plain 愛情

 

 クリスマスイブは、恋人と過ごし

クリスマスは、家族と過ごす というのが本来の過ごし方の様だけれど

(私は、日本人でクリスチャンではないので、実はよく分かっていない(;^^)ヘ..)

 

 それを考えると家族と過ごす本日がの愛情というのも

なるほどといった感じの今年の本日のサイクル。

 

 というのは、このの身近な人との関係性を見直すサイクルなのです。

 

 身近な人というのは、家族やパートナーも含まれるけれど、最も身近な人というのは、自分自身なので、自分に対しての愛情を考える日でもあります。

 

 愛情というのは、人に与えるものだと考えがちだけれど、自分に与えて余った分を人に与えるようにないと、枯渇してしまって、イラついたりして人に当たってしまうので、本末転倒になるという…。

 

 自分というコップに愛をたっぷり注いで、あふれた分だけ人に与えるようにするのが理想だけど、目に見えないし難しい。

 

 なので、

 

 人に与えるときは、無理がない範囲で行うということを意識すると良いらしいです。

 

 与える前に、無理してないか? 我慢していないか? と自分に聞いて

 モヤモヤしたり、チクッとしたらやめておいた方が良いということですね。

 

 本日はクリスマス…だけれど、ハロウィンが盛り上がりすぎなのか、昨今はクリスマス熱を感じなくなってきましたね。

 

 スーパーに行っても、クリスマスよりお正月商品の方が多い気がします。

 

 それに、クリスマスと言ってもイブに熱を注ぎすぎて、当日には冷めているというのが、実に日本らしいな~と感じます。

 

 日本という国には未完の美というものがあって、完成の一歩手前を大事にする国です。

 

 目黒雅叙園の100階段は、実は99段しかないし

 十五夜というのは、中国から伝わった風習で満月を祝うけれど

本来日本にあった風習は、十三夜で満月の一歩手前を祝うものですし

 

 なので、クリスマスも当日では無く、イブに焦点を当ててしまうのは

そういった民族性が無意識に発揮されているのでは無いかと、思います。

 

   については、こんな感じです。

 

 本題のカレンダーについて

 

 本日は、エンジェルナンバー1~3番さん向けのカレンダーです。

 

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

 エンジェルナンバーは、今生でメインに使っていく数字

 

 誕生日を1桁ずつ、足していき 1桁になるまで足して出た数字

 ただし、2桁でも 11・22・33 の場合はそのままにする。

 

 というのが、エンジェルナンバーを出すためのルール

 

 例.1998年12月28日 生まれの場合

 

 1+9+9+8+1+2+2+8 = 40

 40は、2桁だけれど 11・22・33 ではないので再び足します。

 

 4+0 = 4

 

 なので、1998年12月28日生まれの人のエンジェルナンバーは”4”となります。

 

 

 例. 1998年10月14日 生まれの場合

 

 1+9+9+8+1+0+1+4 = 33

 

 33は、2桁だけれど 11・22・33 に該当するのでこのままにします

 

 なので、1998年10月14日生まれの人のエンジェルナンバーは”33”となります。

 

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

 

f:id:fujiiro-kozakura:20211225200324p:plain



f:id:fujiiro-kozakura:20211225200406p:plain

 

f:id:fujiiro-kozakura:20211225200454p:plain

 

  について書いてみたけれど、

来年の社会サイクルもちょうど  でしたね。

 

 愛情とは言っても  は『中庸』と言って 

良いことと悪いことがバランス良く調和がとれている状態。

 

 誕生数秘学では、サイクルは追い風向かい風と表現されますが

 については、無風と表現されます。

 

 良い年にできるかどうかは、いかに自分との対話をして

自分に愛情を注いで行けるか、その上で身近な人とどう付き合っていくのか

という事になりそうですね。

 

 もっと詳しく、数字について知りたい方は

セッションのモニターさん募集中なので、そちらで詳しく説明致します。

 

 1時間も要らないよ~と言う方は、30分でもOKです。

 (どちらにしても、料金は 3,000円 です)


 

 f:id:fujiiro-kozakura:20210206203940p:plain

ws.formzu.net