羽開く ~自分の心に”くつろぐ”~

現代レイキマスター&数秘ニストにしてExcel愛好家が発信

2023年3月のサイクル エンジェルナンバー4~6番さん用カレンダー


2023年3月5日(日)

本日のサイクル 6 愛情

 

 愛、奉仕、バランス、調和、家族、絆、慈しむ、育てる、おなかの大きい妊婦さんの数字…。

 

 エンジェルナンバー 6 の有名な人 根井三郎

 

 根井三郎 1902年 3月 18日生まれ   Birthdayナンバー 963

この人は、杉原千畝が発行した「命のビザ」を引き継いで亡命を手助けした外交官として知られる人物。

 

 通称「命のビザ」を利用してウラジオストクに逃れてきたユダヤ難民に対して、外務省の訓令に抗議し日本行の船に乗船許可を与えた人物として知られる。

 

杉原千畝 1900年1月1日生まれ Birthdayナンバー 132

第二次世界大戦中、ナチス・ドイツなどの迫害を逃れてリトアニアにやって来た多くのユダヤ人ら避難民に日本へのビザを発給した外交官・杉原千畝。この時のビザが通称「命のビザ」と呼ばれている。 

 

 「命のビザ」を発行し、多くのユダヤ人を救うという流れを作ったスピリチュアルナンバー1で、リーダーシップとるエネルギーを持つ杉原千畝さん。

(スピリチュアルナンバーは、過去で散々使ってきた得なエネルギーの数字)

 

 実際には、「命のビザ」の発行だけでは、多くのユダヤ人を救うというこの業績は達成できなかった。


 その流れに賛同し、様々な人たちの勇気ある行動によって、実現できたわけなのだけれど、その中の1人が、根井三郎さんという人物。

 

 彼のスピリチュアルナンバーは 9 でこの数字も、調和の数字であり、周りの空気を読む能力に優れているし、人々をまとめる、長老や、政治家、僧侶的エネルギーで弱い立場の人を助ける気質を持っている。

 

 エンジェルナンバー 6 は、愛情。

 妊婦さんの数字なので、自分の内側に入っている仲間を助けるエネルギーを持つ人。

 

 チェレンジナンバー 3  

 9 が自分を律して、周りの空気を読むため、自分の立場のために、我慢して自分を殺すようなところのあるエネルギーなんだけれど、チャレンジ 3 は、素直になること、周囲を気にしすぎないことがテーマ。

 

 みごとに3つの数字を使いこなしているのが、読みと見とれる。

 

 9 が強すぎれば、社会的立場で見れば、”助けたい”とは思っても、そうするべきではない! となるし、3 が弱ければ、周囲を気にしすぎて、素直になれないとなる。

 

 けれど彼は、6 で ”助けたい!”と思い、3 で社会的立場にとらわれず、自分の思いに素直に行動する事を選び、そのために、9智慧を使い、長老的にみんなをまとめて、動きを促したのではないかな~と思える。

 

 本日は、エンジェルナンバー4番さん~6番さんのカレンダーを公開。

 

 

 

open-wings-891.hatenablog.com

 

 

open-wings-891.hatenablog.com

 

 




 

 

 

 

 

 

ws.formzu.net