羽開く ~自分の心に”くつろぐ”~

現代レイキマスター&数秘ニストにしてExcel愛好家が発信

2021年8月のサイクル_エンジェルNo.7~9番さん向けカレンダー

f:id:fujiiro-kozakura:20210730205910j:plain

2021年7月30日(金)サイクル f:id:fujiiro-kozakura:20210729214427p:plain 愛情

 

 身近な人との人間関係を見直すと良い日

 

 

 ”愛情”は難しい

 

 人のために何が必要で、何が不必要なのか

親切だったり、思いやりだったり、適度な量が難しい。

 

 甘やかすことだけが、その人のためにならず

かといって、厳しくしすぎるのも違うし

 

私は、昔 過剰に人のことを心配しすぎてた。

過剰に人を心配することで、自分の問題と向き合うことから

逃げていたのだと、今なら分かる。

 

 本当に”愛情”を持って接しなければならないのは、

両親でも、兄弟でも、パートナーでもなく、一番身近な”自分”という

存在なのだ。

 

 日本には”謙遜”という文化があって

人に褒められても、それを素直に受け取らず、「いやいや、私なんて…」と

否定してしまう事がよくある。

 

 でもそれって、褒めてくれた相手のことも、褒められた自分のことも

否定してしまっているんだよね~。

 

 素直に”ありがとう”と言えて、

「私、頑張ったもんね!」と心の中で

自分を褒めてあげられる人になりたいと思う。

 

 いよいよ、8月目前

本日のカレンダーは、エンジェルNo.6~9番さん向けです。

 

 f:id:fujiiro-kozakura:20210206203940p:plain

f:id:fujiiro-kozakura:20210730210035p:plain



f:id:fujiiro-kozakura:20210730210111p:plain

 

f:id:fujiiro-kozakura:20210730210316p:plain

 

 f:id:fujiiro-kozakura:20210206203940p:plain

ws.formzu.net