羽開く ~自分の心に”くつろぐ”~

現代レイキマスター&数秘ニストにしてExcel愛好家が発信

2021年2月のサイクル_エンジェルナンバー1番さん

f:id:fujiiro-kozakura:20201005223908j:plain

 

2021年1月22日(金) 本日のサイクルは「1」

 

 なので、今回は早めに2月のサイクルを発表

 

 2月は、休息なので、落ち着いてステイホームして心と身体を休めるシーズン

 

 エンジェルナンバー1番さんの月サイクルは、8の充実だけど

 社会サイクルが、7の休息の中にあっての充実。

 

 どんな充実になるのか、今まで何を投げかけてきたのか

投げかけてきたことに対する、収穫の月。

 

 社会サイクルより一歩前の数字を持つ1番さんは、

社会全般の一人より一歩前に出て、みんなを導くような存在であることを

意味しているようですね。

 

 

f:id:fujiiro-kozakura:20210122221101p:plain

 

f:id:fujiiro-kozakura:20210122224217p:plain

 


 

 1と22で構成されている本日

 

 1は、矢印、方向性、新しいことを始めてみる

 22は、大嵐、

 予測も付かない出来事が突然起こるかも

 もしくは2+2=4 なので

 4の安定の意味もある。

 

 本日、始めると決めたことは大きな変化をもたらすけれど

一時的には大きな事でも今後それが良い方向へと安定していく…そんな事を願う。

 

 22で思うのは、

 実は、昨日個人的に予測も付かない出来事が起こった。

 そのことで色々と考えさせられた。

 

 私はどう生きて、どう思って、どう最期を迎えるんだろう。

 生きている間に、自分と向き合って、周りとわかり合って穏やかに最期を迎えたいと改めて、思った。

 

 人の悩みは、対人関係がほとんどを占めるという。

 

 けれど、一番大きな対人関係とはパートナーではなく、自分自身なんだということに行き着く。

 

自分が分からないのに

 

自分が本当に求めることが何なのかも分からないのに

 

自分で埋められない穴をパートナーの愛情で埋めたいと思っても

 

その穴がどのくらいの深さで、大きさでどんな愛を詰めたいのかわからないのに

 

それを相手に請求するのは、無理難題を押しつけている

ちょっとしたパワハラなんじゃないんだろうか…。

 

 そうなるまえに、内観できて整理できて、相手に『強要』するのではなく、

『お願い』する 関係を築きたいものだ。

 

 せっかく縁があって一緒になって、共に生きることを誓い合った仲なのに

共に協力し合う約束をしたパートナーなのに

 

 ボタンを掛け違う…という表現がよくされるけれど

 

 些細な行き違いがつもりに積もって、気がついたら

わかり合うには到底距離ができてしまって、

最後の最後にいがみ合う。

 

 そんな最後はやっぱり、悲しすぎるな……。

 

 生きている間にしか、話し合うこともわかり合うこともできないんだから、

今を大事にして欲しいと思います。

 

 

 そして、まずは自分自身を知るお手伝いができると嬉しいです。

 

 数秘そのもので直接の解決はできなくとも、

数秘というツールを使って、心と頭を整理して、これからどうしていきたいと

『意志』、『意識』を持つことで、

これからの方向性を決めることが今日のサイクル1の力を使うコツ。

 

 まずは自分自身を知り、相手を知り、自分と相手の違いを理解することが

人間関係での解決の糸口だと思います。

 

 

気になる方は、是非 ↓ 

 

ws.formzu.net

 

 ZOOMにて、1時間 3,000円です。