羽開く ~自分の心に”くつろぐ”~

現代レイキマスター&数秘ニストにしてExcel愛好家が発信

ブラックな会社からの卒業を改めて、決意

 

 

f:id:fujiiro-kozakura:20210905192216j:plain

2021年9月5日(日)本日のサイクル f:id:fujiiro-kozakura:20210708211145p:plain

 

 急に涼しくなってきて、ずいぶんと虫の声が賑やかになってきた今日この頃

 

 エンジェルナンバーが f:id:fujiiro-kozakura:20210617221150p:plain の私は、

先月のサイクルが f:id:fujiiro-kozakura:20210708210856p:plain 大波だったのをまだ引きずっているのか

繁忙期が過ぎたはずなのに、今までで最大級に仕事が忙しくて、

職場が地獄と化している。

 

 キリギリスのように優雅に時を楽しみたいものなのだが、

忙しすぎて体調まで崩してしまう始末。

 

 この週末で、回復したけれど、スピリチュアルナンバー f:id:fujiiro-kozakura:20210620224759p:plain という

過去生で散々使ってきた数字にパワフルな数字を持っているので

基本、「気合いと根性で何とかなる!」と思い込んでいたけれど

今回ばかりは、頑張って奮い立ったところでどうにもならないという事を初めて経験した。

 

 いつもだったら、疲れていても「頑張れば」身体の中エネルギーをかき集めれば

力に変えられるのに

 

 初めて、身体の中にエネルギーが残っていないことを実感した。

こんなことは、人生初かも?

 

 忙しすぎて、一日で仕事が回せない。

 残業してでも一日の仕事を終わらせて、体裁を整えて明日を迎え撃たなければならない。

 

 でなければ、次から次へとやり残しの仕事が積もっていき、動けなくなる

 

 そんな事は、わかりきっているのに

 職場の所長は、45時間を超えるから残業をするなと言う

 

 でも、仕事はこなせという

 

  時間内に終わる仕事量でもないし、仕事を減らしてくれるわけでもない

 

 では、どうなるのか?

 

 残業しても45時間を超えた残業は、もみ消されるのだ。

 

 本当に、働き方改革って何なんでしょう?

 

 そろそろ仕事を辞めるという話を1ヶ月も前にしているのに、近いうちに話し合いの場を設けるという話になっていたのに、1ヶ月もなんの音沙汰がない現状。

 

 改めて、内の職場は、ブラックだと実感!

 どこも ひどい職場は、そうなんでしょうけどね。

 

 

 今月の社会サイクルは、 f:id:fujiiro-kozakura:20210702194059p:plain 変化変容 アクション。

 本当に世の中、よく変わって欲しいと切に願う。

 

 コロナがコロナが…と言う割には、何の対処もしてくれず、

「あれはするな、これもするな」という。

 

 そういう社会の中に会社があるのだから、結局は同じ。

 

 「やるな!」という事は明確にして、こちらが実践している事に対しては、評価も保証も手当もない。社会も会社も同じなんだよね~。

 

 責められはするけど、褒められないって切ない。

 子供だって、褒めて伸ばせっていうのにね~。

 

 昔は、できないのは「頑張りが足りない」と思い込んでいたけど

頑張るだけでは、どーしょーもない事が世の中にはあるんだと最近、気づけるようになった。

 

 力を抜いて、一歩下がって自分のことを客観的に、見つめたら

「もう、十分頑張ったよ」って認めてあげられるようになった。

 

 もう、ここで頑張るのは、卒業しよう…そう思えた。

 

 あと2~3年、ここで頑張ったとして

 その時、その2~3年間の自分が「かわいそう」と思える気がして、

今の職場を辞めようと思ったのが7月の始めのこと。

 

 きっと世の中、そうやってひどいところで無理に頑張っている人がたくさん居て、

みんなそれぞれの場所で歯を食いしばっている人が多く居る事だろうと思う。

 

 とくに、日本人は、謙虚に生きるのを美徳とする人種なので、

辛くても辛いと口にしない人が多いと思う。

 

 だから、そういう人たちに「もう良くない?」って

気軽に言ってあげられる、話を聞いてあげられる

そういう人になりたいと思う今日この頃です。

 

 数秘をベースにしておりますが、

そういうお話をして人の心を軽くできる活動をしていきたいと思います。

 f:id:fujiiro-kozakura:20210206203940p:plain

ws.formzu.net